※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ好き❤️
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園に入園し、慣らし保育後にフルタイムで通うことになりましたが、夜泣きや不安が出ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園についてです。
4月から2歳児クラスで保育園に入園しました。
入園式と3日は慣らし保育で午前だけで帰り、その後コロナの影響で限定保育になり、お休みでした。
3日しか行っていないので慣れずに終わってしまい、また6月から再スタートしてます!
保育士さんから通常、2週間の慣らし保育をしてからフルタイムって感じです。と言われたので先週末で2週間の慣らし保育が終わりました。
明日からフルです。
でも、金曜日夜くらいから、夜寝てても、夢なのか分かりませんが、「行きたくない、行かないの。」や送って行って離れる時のような「ママー!!!」と何度も泣いて起きていて熟睡できていないようです。
その様子を見て、そんなに行きたくないのかな?とか他の子は最初こんなに夢でうなされる程嫌がってるのか?とか不安になってきてしまい、お聞きしたいです。

同じ経験された方、もしくは今されてる方教えて下さいー😭

コメント

♡YU-KI♡

末っ子も最初は(1歳児クラスの時)保育所嫌がり
ストレスで食べない嘔吐があるぐらい
拒絶してましたが
そかで辞めてしまうと
これから環境が変わる度に逃げてしまうのではないかと思い
心を鬼にして
無理やり預けてました。
4月から2歳児クラスになり
担任が変わり
それと同時にまた毎朝なく日々でコロナで2ヵ月お休みして6月から通い始めましたが
毎朝ギャン泣き&イヤイヤで大変な日々です😅

でもお迎えの時はニコニコしてるので
慣れるのも時間の問題だと思います😊
早い子もいれば
数ヶ月かかる子もいるので
よその子と比べるのはやめた方がいいです。
しんどくなるだかなので😅

ちなみに末っ子は慣らし保育(給食拒否せず食べてお昼寝ができるようになるまでに)3ヵ月かかりました😱💧

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

返事ありがとうございます😊
    そうですよね、他の子と比べるのはダメだと思ってますが、寝れないくらい嫌がるので不安になってしまって、、、💧

朝は気付いてるのか、保育園に通い出してから起きて来なくなりました。
    起こしたら、行かないの。ってグズグズシクシクしてます。
    でも行く時間になったら自分からベビーカーに乗って行きます。
    離れる時と迎え行った時は泣きますが、保育中はあまり泣いてないみたいです😔

3ヶ月ですか、、、😖
    誰もが通る道ですもんね💦

• 6月21日