※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
家族・旦那

出産して義母が苦手になりました(笑)2人目の予定は?一人っ子は可哀想だ…

出産して義母が苦手になりました(笑)
2人目の予定は?
一人っ子は可哀想だから
兄弟作ってあげないとね。
と、出産して退院して
何日か経ってそんな事言われて
それから、私から義母の事を
少し避けている気がします・・・
嫌いではないのですが
いちいち何にしても
嫌味っぽく聞こえてくるのです。
娘が旦那に似ているのは
私も分かっていますが
義母に会うと、毎回
〇〇〇(息子)に似てるわ〜
何でこんなに可愛いの〜
ほんとますます似てきてるわ〜
後ろから見ても一緒!
など、絶対口癖のように言ってくるので
嫌気がさします。
ママに似てると言ってくれる人も
中には居ますが
義母に毎回の様に同じ事ばかり言われて
うんざりです。
笑って聞き流してはいますが
正直ストレスでしか無いです。笑
義母って何でこんなに
うっとうしいんでしょうか?
みなさんの義母さんはどうですか?

コメント

まめ

めーぷるさんこんばんは⭐️
読んでいてうちの義母のことかと思いました🤣
うちはそれプラスに女の子だから男の子をなど遠回しで言ってるようなこと言われました。
もうそこから本当に苦手というか大大大嫌いになりました。

  • めーぷる

    めーぷる

    こんばんは😌
    女の子だろうが男の子だろうが
    どっちでも良いですよね!
    あなたの子供じゃないんだから
    いちいち口挟んで来ないで!
    ってなりますよね…
    Bettyさんも
    辛い思いされてますね😭

    • 6月22日
Ri🫧

私は産後に義父が苦手になりました😂💦
同居中なので毎日会います。
おっぱいはでてる?
いつ飲ませてるの?
などの質問多数&毎日。
なぜ毎日聞いてくるかと言うと
お酒飲んでる時に聞いてきてて
飲むと記憶が毎回無くなるので
次の日には忘れてるってゆう🤦‍♀️

縦抱きであやしてたら
永遠と真後ろに立ってくる。
パンイチで部屋をうろつく。
お酒入ったらトイレのドア
フルオープン🤮などなど
書ききれないほどありまして
産後のホルモンの影響もあり
めちゃくちゃ嫌になりました😇

  • めーぷる

    めーぷる

    義父さんにおっぱいの事を
    聞かれるのは嫌ですね…
    ちょっと違う気がします🥶
    お酒を飲んだら
    性格が変わる感じですかね(笑)
    私でもそれは
    耐えれないです💦💦

    • 6月22日
あおりん

同じく産後から義母苦手というか嫌いになりました。
孫フィーバーで、わたしの育児のダメ出し、旦那に似てるなど…

最近週一でうちに来るんですが、ペース乱されるし、新居なのにキッチン使われるは、ウザくてたまりません。

  • めーぷる

    めーぷる

    なーさんもですか😭
    育児にダメ出し・・・
    うちもそれあります。
    何かと文句言いたいんですかね・・・
    本当疲れますよね😭
    旦那に似てるから何?
    旦那との子供だから似るでしょ。
    それをいちいち口に出して
    毎回言うのもちょっと・・・
    ってなりますよね😑
    週一で来られるの
    嫌ですね😱😱
    私も義母がうちに来ると
    私と娘のペースがめちゃくちゃ狂いまくりです。
    同じく、うざいです。笑

    • 6月22日
ぶん

わかりますめちゃめちゃ鬱陶しいです!
育児してたからって偉そうに口出ししてくるのも嫌です。
娘の太ももの線見て
2本あるから次も女の子だねどうするー?
って言い方が残念みたいに聞こえてうざかったです。
次は男を産めと?
そもそも次も産むかどうかは義母には関係ない⚡

嫌いじゃないんだけどなんか憂鬱…って感じです…
義実家行きたくありません😭

  • めーぷる

    めーぷる

    ですよねですよね!
    自分の昔の子育てを
    自慢したいのかな?って思っちゃいます(笑)
    女の子でも男の子でも
    元気で生まれてきてくれる事。
    それだけで良いですよね😭
    ほんとそれです。
    嫌いでは無いんですけど
    なんか無理なんですよね💦
    私も義実家行きたくないです💦
    気は遣うし、疲れるし。

    • 6月22日
びーちゃん

エピソードが全く一緒でビックリしました😂
悪気はないんでしょうけど、傷つきますよね💦
私は産後から苦手になり今も変わらずです。会うたび嫌味などすごいので適当に答えたりしてます。コロナのおかげで会わなくていい理由ができて今はストレス掛からなくて助かってます😭‼️

  • めーぷる

    めーぷる

    一緒ですか😭
    みーなさんも辛いですね😭
    そうなんですよね・・・
    悪気は無いとは思うんですけど
    ちょっと言い方にトゲがあるというか
    結構心にグサッと来たりします💦
    コロナは怖いですけど
    コロナのおかげで
    いい事もありますね😏笑

    • 6月22日
さち

なんだかあるあるですよーw
うちも旦那に似てるとかこっちの血筋が出てるとかそんな話ばっかりで、しまいには義父に似てるって言われますよw
女の子なのに。
義父嫌いじゃないですが、顔が強面なので、めちゃくちゃ嫌でしたw
たぶんガルガル期もあって嫌に感じるんですよね!
そのうち慣れますよ(^ ^)
産後1年以上経つと、所詮言っておけばいいさーくらいに思えてくるので。スルースキルが身につきます(^ ^)
母はどんどん図太くなるので、都合良い時に義母使えるようになっていきますから、大丈夫ですよ(^ ^)

ただ、うちの義母は二人目はとかそういう話題は一切しない人なので。
義母自身が自分が子供を産んだ直後にすぐに言われて今も嫌だった記憶があるからみたいですが、そこだけは救われてます(^ ^)
二人目とか言われるのはそれは嫌だろうなって思いますね💦
そこはめーぷるさん義母苦手になるだろうなとお察しします💦

  • めーぷる

    めーぷる

    さちさんもですか〜😂
    ガルガル期なんですかね・・・笑
    これに慣れて
    適当にスルーしたいですほんと🥶
    そうですか!✨
    その時が早く来てくれると
    私も思ってます😆
    さちさんの義母さんは
    そこは分かってらっしゃって
    良い方ですね😌
    ほんと!出産して何日目?
    という感じで
    言われたので
    びっくり通り越して
    引きましたよ!爆笑
    ベビーカーを買ってもらうのに
    見に行った時なんて
    双子用のベビーカーを
    勝手に決めて買おうとしてた
    ぐらいですからね😳

    • 6月22日
みっふぃーーー

わたしも聞かれました😖
出産したってお祝いとかくれるわけでも無いのに口出すなて思います。笑

  • めーぷる

    めーぷる

    みっふぃーーーさんもですか🥶
    ほんとそれですよね!笑

    • 6月25日