※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

車の中で食べるおやつについて、噛む系のものを探しています。アスパラ以外でおすすめはありますか?

歯はいっぱい生えているし、食欲旺盛な、むっちりっ子です。できるだけ噛んで欲しいときにどのようなおやつがいいでしょうか?保育園からの帰り、お迎えが遅いので、車の中で必ずパンやおやつを食べます(食べないと号泣)。なので、それを少しでも噛む系にしたいのですが、アスパラなど明らかに噛む系の薄味は食べません…。
アドバイスお願いします!!

コメント

干し芋とかはどうですか?うちは保育園の送迎は自転車なのであげたのは家でですが2人とも大人しくもぐもぐ噛みながらテレビ見てました😆

• にゃんこ

にゃんこ

干し芋!身体にも良さそうで素敵🌟
    うちの子は1歳5ヶ月ですが、もう食べさせていいのでしょうか?噛むのめんどくさがるんですが、食べてくれるでしょうか…??

食べてくれるなら是非食べて欲しい!!!

• 6月21日

退会ユーザー

うちは1歳すぎてからは食べてた気がします🤔ある程度は噛まないと食べれないと思うので噛むしかないとは思うのですが運転中に後ろの席で詰まらせても怖いので一度おうちで試してからの方が安心してあげらるかもしれないですね☺️
    後は芋けんぴも保育園のおやつで食べるようになってたまにあげますが必死に噛んでます😂ただ甘いのと結構手がベタベタになるので車の中には向かないかもしれないです、、、

• 6月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

わかりました!!早速買って試してみます!!!

• 6月22日
うるるん

アンパンマンのパンかな?うちは大好きでしたね。
あと少し固めのミルクパンとか?

• にゃんこ

にゃんこ

保育園から家まで15分ほど。これは両手に持ってぺろりで、おかわり(3本目以降)を求めて号泣しています…。
    アンパンマン熱に食べやすさがマイナスに働いているようです(^_^;)

• 6月21日
みー

無印良品に売ってる、「国産野菜のスティックさつまいも」という商品があるのですが、スティック状になってるさつまいもで、味のついてない芋けんぴみたいな感じです!
レビュー見てみて、合いそうだなぁと思ったら候補に入れてみてもいいかもです!

あとは、干し芋とか、友達は煮干しあげてるっていってました(車の中だとあげづらいかもですが…)

• にゃんこ

にゃんこ

煮干し食べてくれるなら食べて欲しい!!いつくらいから皆さん食べているんでしょうか?

• 6月21日
  • みー

みー

お友達は話を聞いたときは1歳半だったと思いますよ!
    うちの子はあげたことないのでどうなのかわかりませんが💦

• 6月21日
  • みー

みー

ちなみにうちの子は干し芋は1歳1ヶ月から食べてます!

• 6月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

干し芋試せそうですね!!早速やってみます!!!

• 6月22日

スルメ🤣
でも冗談抜きで
ずーーーーーっと一本を
カミカミしてるから
全然減らなくていいですよ⭐︎

❁¨̮

甘いですがうちの子は芋けんぴ好きです

• ❁¨̮

❁¨̮

でもご飯まだで帰り遅いなら小さめのおにぎりがいいと思います😄

• 6月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど。めっちゃ噛んでくれそうですね!!

• 6月21日
かちこ

エジソンの歯固めもいいとおもいます😊うちの子1歳の時に車の中で30分くらいカミカミしてました!

• かちこ

かちこ

あ、歯固めの堅パンです😄

• 6月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

そんなのがあるんですね!探してみます!!

• 6月22日
にゃんこ

昨日早速干し芋を渡しましたが、笑顔で受け取ったものの、噛もうとした瞬間嫌がって捨てられてしまいました…。私と夫で笑顔で食べた結果、再び受け取りましたが、再度口に入れた直後に吐き捨てられました…。
小さくちぎったものは最終的に食べましたが、今朝は全く食べませんでした…