※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
子育て・グッズ

ママ友さんとの付き合いが急に途絶えた。気持ちが落ち着いたらまたお付き合いしたい。どう思われるでしょうか?

ママ友さんとの付き合いについての相談です。
地域の支援センターがきっかけで仲良くなり、連絡先を交換し、グループでも個人的に遊んだりする間柄です。お互い今年度に入り復職しています。
ここ半年はほぼ毎日ラインで主に子育てについてやり取りしてたほど仲良くしてもらっていました。
その方は復職してから職場の人間関係で悩んでおり、1週間ほど前から仕事をお休みするようになりました。それをきっかけに連絡が途絶え、ママ友さんでのグループラインも何も言わず退会してしまいました。
私にはもうどうすることもできませんが、また気持ちが落ち着いたら前みたいにお付き合いしたいなと思うばかりです。
みなさんはどう思われますでしょうか?

コメント

ママり

心配ですね💦
職場で鬱など発症してしまったのかもしれませんね

• まみたそ

まみたそ

1週間前に電話で話したときは精神科で診断書を書いてもらったと言っていました。

• 6月21日
  • ママり

ママり

それなら確定ですね💦
    長くかかると思うので気長に連絡くるの待つほうがいいかな?と思います

• 6月21日
  • まみたそ

まみたそ

やはり待つのがいいですよね。気持ちが落ち着いたらまた連絡してもらえたら嬉しいですね😊

• 6月21日
はじめてのママリ

鬱ですかね。。。

下手に何かをするより暖かく見守った方がいいかと思います
支援センターで会ったら笑顔で挨拶して話したく無さそうだったらそっと離れましょ笑

• まみたそ

まみたそ

お互いに子どもを保育園に入っているのでもう前みたいに支援センターで会えないんですよね。
    すごく仲良くしてもらっていたのでとても心配なんです。

• 6月21日
マリン

何も言わずにでしたら触れられたくないのでしょうからそっとしておきます。
凄く仲良しだったら大丈夫?力になれることあったら言ってね!と声をかけますが、、

• まみたそ

まみたそ

先週の水曜日に、大丈夫かな?とラインをしましたが既読スルーの状態です。
    あまりしつこくしない方がいいと思ったのでそれ以降はラインも電話もしていません。
    今はそっとしておいてほしいのかもしれませんね。

• 6月21日
いぬがお

うつっぽいですね。どうしても何もできなくなっちゃうことがあるので、気長に待ってあげてください。向こうも大事に思っていたら、元気になったら必ず連絡くれると思います!

• まみたそ

まみたそ

温かいコメントありがとうございます✨
    気持ちが落ち着いたらまた連絡をもらえると信じます。

• 6月21日