※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

愚痴混じりの質問ですが。お時間があったら、よろしくお願いします。 子…

愚痴混じりの質問ですが。
お時間があったら、よろしくお願いします。

子供三人連れて実家に帰っています。

今日は、別居中の旦那と会う日でした。
実家に向かう途中の旦那からラインで
ごめん。マスク忘れた。ときて。

読みましたが、深く考えずにスルーして
旦那が実家に到着して、みんなで出かけ。
デパートの駐車場で。

俺もマスク‼️と言われて。
え!?と聞いたら。

マスク忘れたと言ったよね‼️と
かなり不機嫌になり。
無言のまま。
このまま買い物も無理かな?と思うような雰囲気になりました。
マスク忘れたと言ったよね‼️と再度言われて。

マスク忘れたから持ってきてとは言われてないからわからないよ。と言うと。
鬼のような顔をして無視。
子供のものを買っていても不機嫌なまま。

口に怒りをださないけど。
誰からみても不機嫌でした。

質問なのですが。

私が、マスク忘れた。との旦那のラインから機転がきかなかったのがいけないのでしょうか?

そして、ここまで怒られなければいけないのでしょうか。
小学生の娘が。
私、マスクいらないからパパにあげるよ。と
言うくらい不機嫌な顔をしていました。

あと、
もうひとつ。

怒鳴ったり暴れたりはしませんが。
問い詰めるように怒り。
黙っているけど何をしてもつまらなくなるようなあからさまな怒りかた。
本人いわく怒鳴らないし暴れない
ので優しいと自己評価していますが。
怒鳴ったり暴れたりはしませんが。
追い詰めらるようで。
こわいです。

やはり。私が気が利かずにわるかったのでしょうか?

コメント

えび

マスクくらい自分で用意すべきです。
怒鳴らない暴れないのが優しさではありません。自己評価高くてびっくりですね😓

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    マスク忘れたと言ったよね‼️‼️
    と何回もいわれ。
    無言の中にも怒りを感じる表情と無言の怖さを感じるんです。
    マスク忘れたから持ってきてと言われたら持って行ったのですが。
    持っていかなかった私が悪いことにされてしまいました。

    • 6月21日
みい

お出掛けしたなら、どこかしらで自分でマスク買えばいいのにって思いました笑

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    そのあと、娘が買い物先でマスクをみつけて、パパマスク買わないの?と聞いたら
    無言で買って。
    睨み付けられて。

    楽しくない買い物になりました😂

    • 6月21日
マイマイ

うちのアベノマスクを旦那様へあげたいです…

まみ

うちの旦那と似てます。
モラハラです。

明らかに雰囲気壊すし、
視線や態度で何度も殺されかけてます。
全て口が達者なので私が悪い結果に導かれます。論破されます。