※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

授乳時に母乳が少なくなったことで不安を感じています。差し乳に変わった可能性がありますが、子供は通常通り授乳しています。

皆さん差し乳に変わったのはいつ頃ですか? 昨日夜中授乳のときにふと気付いたのですがおっぱいがいつものようにキンキンに腫れてない、そして母乳パッドにもほとんど漏れてないことに気づきました(。>д<) 前までは服に染みでるくらいあふれでてたのに…ちなみに前回授乳から5時間も空いてました。差し乳に変わったのだったら嬉しいことですが、母乳出なくなったのかと不安で。。子供はいつも通り授乳して寝てくれました

コメント

うさみ

私は半月ないくらいから、差し乳と溜まり乳のどっちもって感じでした!
最初差し乳が何かわからなくて、なんかオッパイ痛い!!!なんじゃこりゃ!!!病気かなって悩みました笑

• さらさら♪

さらさら♪

早いですね~!差し乳っておっぱい痛くなるんですか(゜)))<<

• 6月22日
  • うさみ

うさみ

何かツーンと痛くなりました
    ツーンと痛くなってから、オッパイがプーッと張って

娘がオッパイをペーして、なんじゃ!と思ったらオッパイ吹き出てました…

• 6月22日
ひいらぎ

たしか2ヶ月くらいで変わりました!
フニャフニャですが
吸ってもらうとツーンとしますよ(^o^)/

• さらさら♪

さらさら♪

ツーンですか!!私はツーンないかも…脳がツーンでしょうか、お乳がツーンでしょうか笑)

• 6月22日
彩ちゃんママ

1ヶ月半には差し乳に変わってました(^^)

差し乳の方が新鮮なおっぱいですし、カチカチに張って痛くならないので良かったです🎵

• さらさら♪

さらさら♪

良かった、私も同じ位の時期だー差し乳だといいな

• 6月22日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

飲まれてる時にピリピリやツーンとしてきませんか?

していれば大丈夫だと思いますよ❗

• 6月22日
YUUUUN

私も1ヶ月すぎたころに搾乳しても全くとれなくなり心配になりましたが、赤ちゃんが吸うとごくごく喉を鳴らして飲むので差し乳に変わったんだと思いました!

さなママ

ちょうど一か月になりますが、おとついから急に張らなくなりました!
なんで?と思って不安で「おっぱい」「張らない」とネットで調べてしまいました。
いまのほうがゴクゴク飲んでくれます!!