※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の体重が増えすぎて成長曲線から外れています。離乳食や授乳の回数を調整した方がいいでしょうか?

10ヵ月の息子の体重が10.7kgあります。ついに成長曲線からはみ出てしまいました。
産まれも3700gと大きく、今まで成長曲線ギリギリでした。
身長は成長曲線の真ん中です。

離乳食は3回よく食べます。授乳は日中3回、夜間は2〜3回母乳をあげています。
離乳食や授乳の回数を調整した方がいいでしょうか?😭
今はハイハイをしていますが、体重が落ち着かず増え続けています…(´・_・`)

コメント

ぶーちゃん

ムチムチで可愛らしいです😍
うちは逆に7キロです笑(成長曲線ギリギリ)

うちも小さいくせによく食べる!と言われるくらい3回食めちゃくちゃ食べます✨
完母でしたが、夜中1回しか飲んでません!9ヶ月過ぎると母乳の栄養めちゃくちゃ無くなると聞いたし、お茶で水分取れるようになったので、試しにやめてみたらすんなりやめられました!✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます⭐︎
    重すぎます😂
    夜間の授乳は1回なのですね😳
    私も試しにお茶をあげてみようと思います✨

• 6月21日
ななこ

うちの息子も大きいです😂
3800gで生まれましたが、歩き始めて体重の増えがゆるやかになりました!(9ヶ月から歩いてます)今は11キロちょっとです!
気持ちいいほど食べてくれるんですよね🤣
授乳も離乳食も特に調整してませんでした。おやつとかあげすぎていなければ問題ないかなと思います!
検診で先生に「立派ね〜」と褒められた?ので問題ないかなと思ってました(笑)

• ままり

ままり

歩くの早かったのですね😳
    やっぱりもう少し運動するようになったら、ゆるやかになっていきますよね…!
    9ヵ月検診が中止になり心配していましたが、安心しました😆🙌

• 6月21日
sachira

うちも3745gで産まれ10ヶ月10㌔ありましたが、現在1歳8ヶ月で84㎝12,5㌔です😃

めちゃくちゃ食べますが、歩き出してから体重は本当に少しずつしか増加していません😊

このままいくと4000g超えるかもという事で38週で産み、夜間授乳は3ヶ月で終わったのですが、産んだ後もどんどん大きくなりました😅

• ままり

ままり

歩き出したら落ち着きますかね😊
    このまま増え続けたら…と思いましたが、安心しました!
    ありがとうございました✨

• 6月21日
ママリ

母乳あげててうちの娘もそんな感じです🙆‍♀️
母乳の子は結構そういう感じの子多いし、離乳食が規定量なら無理に離乳しなくて良いと医師に言われましたよ〜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お医者さんに言われたのですね✨
    私も様子をみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月21日