※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

幼稚園の保育料引き落としなのですが、明日引き落としなのに保育料を入…

幼稚園の保育料引き落としなのですが、明日引き落としなのに保育料を入れ忘れていたのを今思い出しました(´;ω;`)💦
明日の朝イチで入れたら間に合いますかね?💦

コメント

さーママ

銀行員です✨
引き落としの設定によって、足りなくても入金すればすぐ落ちるものと、入金しても勝手に落ちないので銀行に伝えて落としてもらわないといけないものとあります❗️
朝イチだともう間に合わないと思いますが、前者なら入金だけでOKですが後者なら手続きが必要なので、念のため銀行窓口で入金して落ちたかどうか確認してもらった方が安心かと思います✨☺️

• mrmam*

mrmam*

そういうシステムがあるんですね😯!
    次の休みが水曜日なのですぐに確認は行けそうにないですが、とりあえず仕事前にダメもとで入金してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月21日
  • さーママ

さーママ

入金して落ちてればもういいので、とりあえず入金でいいと思います☺️
    口座振替は銀行の開店(9時)前にシステムで処理してるので当日は難しいんですよね....😅

• 6月21日
はるちゃん

引き落としって確か10時頃?で、お金が入ってなければ別の時間にもう一度確認してくれるようなことを聞いたことがあります😳
ごめんなさい、正確ではありませんが。
朝イチで入金すれば引き落とし間に合うと思います。

• mrmam*

mrmam*

もしそうだったら助かるのですが…💦
    ダメもとで朝イチで銀行入金してみます(´;ω;`)

• 6月21日