※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

保育園の申し込み時期や転勤後の保育園利用について教えてください。

保育園についてです。
仮に主人が来年4月に県外へ転勤したとして、家族で引っ越すことになるのですが、その場合保育園の申し込みはできるのでしょうか?
転勤になる可能性が8割です。
もし転勤になったとして私が働きにでるのが転勤後に仕事を探すことになると思います。
求職中でも保育園申し込めるとみたのですが、申し込む月は11月頃ですよね?😳
その頃はまだ求職していません。
再来年からになるのでしょうか?
待機児童とかの話はないとしてお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

そこは役所に聞いてみるのが確実です。4月入園だと何ヶ月も前の申し込みになりますしね…
うちは今月末に県外へ引っ越しですが、転入先への保育園申し込みは今住んでいる自治体からしてもらえました。

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    今住んでる自治体から申し込みしてもらえたのですね😳
    私も役所に聞いてみます。
    参考になりましたありがとうございました!

• 6月23日
ちゃんち

私の住んでる市では求職中は3ヶ月だけでしたが空きがあればいつでも申請は出来た気がします🧐

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    求職中は3ヶ月なのですね😳
    3ヶ月以内に仕事を見つけられたらそのままということですよね🤔
    参考になりましたありがとうございました!✨

• 6月23日