※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供連れの外出時の対応について相談中。上の子はベビーカー、下の子は抱っこ。迷子紐付きのリュックも購入。一人での外出に不安あり。

年子のママさん、一人で子供連れて出かけるとき、どうしてますか?
上の子歩きで下の子抱っこ紐って、キツイですか?
というか暑いか...。

今は買い物に一人で行っていて、ちょっとお散歩に行くときは上の子ベビーカーで下の子抱っこです。
外で歩かせないといけないなとは思ってるんですが、大変ですよね...。
一応、迷子紐付きのリュックは買ってみました😅

私の親に買い物に付き合ってもらったときに歩かせたんですが、すぐどこかへ行くので結局親が抱っこしててくれたので、私一人で連れて出れるのか不安です😅
出た先でご飯も食べると思います💦

コメント

ひじきん

1歳8ヶ月差で出産しました。
理想は、下の子ベビーカー、上の子手を繋いで歩くだったんですが、
上の子はベビーカーを出すと、乗りたいと言って聞かなかったので、
上の子、ベビーカー
下の子、抱っこ紐
もしくは、
上の子、歩く
下の子、抱っこ紐(おんぶ)でした。

R

お出掛けの時は
フル装備です😂
私は車に乗れないので特に。
ベビーカー&抱っこ紐は絶対でした!!
お互い暑いけど安全面動きやすさ泣かれたときの対応等々考えると絶対両方いります(笑)

ちょっとのお散歩の時は手を繋いで歩く練習も踏まえてたので、ベビーカーはなしで、下の子抱っこ紐が多かったです!
ひも付きリュックは使ったことないのでその辺は分からないです💦
買い物の時もダブルです😊
出先でご飯を食べる時は チェアベルト???を持っていってました。
赤ちゃんがタイミングよく寝てくれたら 赤ちゃんベビーカーで寝かせて、上の子を膝の上でチェアベルト?を使って食べさせてました😊
子供用の椅子を嫌がる子だったので😅その時の子どもの状態に応じてどっちかがベビーカーでどっちかが抱っこ紐でした。
お出掛けとなると荷物も多いし大変だけど、慣れてきたらヘッチャラになりますよ😊

1歳2ヶ月差です^^
上の子はB型ベビーカーにのせて、下の子は抱っこ紐でお出かけしてます。
近場の公園行く時はヒップシートに上の子乗せて下の子AB型ベビーカーに乗せて片手で上の子支えながら片手でベビーカー押してます😂