※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aコム
子育て・グッズ

みなさんの意見を聞かせてください!息子の風邪?が長引いています。黄色…

みなさんの意見を聞かせてください!
息子の風邪?が長引いています。黄色い鼻水だけが治りません。それがのどにたれこんで咳が出ます。
3週間前の日曜診療から小児科へ2回受診してますが、そんな感じです。
みなさんなら次は耳鼻科に行きますか?また小児科に行きますか?

コメント

kmy

私ならすぐに耳鼻科に行きます。
小児科にこだわってるなら病院をかえます。

• Aコム

Aコム

ですよね!耳鼻科いってきます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
みーみーず

私はですが、最初小児科に行って、薬もらいます😊
でも、鼻水を吸ってもらいたいので、耳鼻科に鼻水吸って下さいと毎日のように行ってます(>_<)
熱などがなかったら、そこからは耳鼻科で診てもらうようにしてます!!
結構長引くんですよね、、、😭💦

• Aコム

Aコム

ハシゴですか!ご苦労様です。
    鼻水吸ってくださいだけでも受診できるんですね!知らなかった…
    ありがとうございます!
    長引くと親もストレスですよね😞

• 6月22日
めろんぱんな♡

やっぱり専門の科に行ったほうが早く治ると思います!
うちも鼻タレの、時小児科行っててもなかなか治らなくて、耳鼻科行ったらすぐ治りましたし、乳児湿疹も小児科でもらった薬塗ってても何ヶ月も治らなかったのに皮膚科連れてったら2週間で良くなりました!
あと、鼻水はこまめに吸ってとってあげた方がいいって耳鼻科で言われました✩
鼻水が溜まってると、鼻水の中の菌がいつまでもそこにい続けることになって治りが悪くなるそうです!

• Aコム

Aコム

めろんぱんな♡さん

• 6月22日
  • Aコム

Aコム

間違えました💦

そうなんですね!まだ、耳鼻科って行ったことなくて、10ヶ月そこそこでも受診できるんでしょうか?鼻水とろうとティッシュをとっただけで顔をそむけられるので、よっぽど垂れてから拭いてました。
    だめなんですねー!今日耳鼻科にいってきます!ありかとうございました!

• 6月22日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

10ヶ月なら大丈夫ですょ✩
    うちは8ヶ月頃に耳鼻科デビューでした!
    鼻とか顔触られるの嫌がりますよね💧
    ティッシュじゃなくて、鼻吸い器を使った方がしっかり取れますよ✩
    病院で鼻吸いしてもらうのも良いけど、私の住んでるところは子ども医療費助成受給券使っても1回300円かかるので、鼻吸いだけで受診するのお金勿体ないから市販の鼻吸い器買うといいですよって病院で言われました!
    早く治ると良いですね✩
    お大事にしてください✨

• 6月22日
  • Aコム

Aコム

地域によって吸引だけでもお金かかるんですね!💦
    スポイトみたいな鼻水吸引器あるんですが、うまく鼻の穴に入れるまでが苦労するので遠のいていました…
    今日からヘビロテします!
    ありかとうございました!

• 6月22日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

これオススメです✩
    私も持ってるんですけど、使いやすいですし、周りのママ友も結構使ってる人多かったです!
    お大事に✩

• 6月22日
ポテコ

ウチの子も鼻水出てる時期あって熱も無かったのでとりあえず耳鼻科行きました
黄色い鼻水だと多分菌が入り込んでるので風邪だと思うって言われて、薬処方してもらいました
あまり鼻水長引くと耳にも影響出てくる可能性もあるので、耳鼻科行ってみても良いかもしれません
耳鼻科なら鼻水吸ってくれるし、耳もみてくれるので良いですよ

• Aコム

Aコム

ありがとうございます!そうなんですよね、熱がなくて黄色い鼻水だけがタラタラ…耳鼻科という選択肢が頭になくて、職場の人に言われてはっとしました!
    耳もよく触ってるので今回は耳鼻科!と決めて行ってきました!
    もっと早く行けば良かったです💦

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問