※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

じぃじは亭主関白でやってきて家事も育児もほとんど手伝わずやってきた…

じぃじは亭主関白でやってきて
家事も育児もほとんど手伝わずやってきた人らしいです。
だけど、孫の事は好きみたいで嬉しいのですが、

遊ぶのは面倒臭いようです。
自分の好きなテレビをぼーっと見てるばかり

だけど、
じぃじ大好きって言ってほしいなぁとか。
パパの方が好きそうとか言って
ショックを受けてたり
自分を好きで居て欲しいみたいです。

子供って遊んでくれる人がすきじゃないですか?

だから、じぃじ遊んであげてくださいーとか言っても

人に合わせることをやってきてないので、

これやるぞ!とか言って、遊ぼうとしても
子供がその遊びに興味無さそうだと、
もういいわ、とか言ってまたぼーっとテレビです。

もっと、何する?これ?あれ?
何がしたい?とか、合わせるように、
遊びを手当たり次第に見つけてあげればいいのに、、

って思ってしまいますが、
そんな事は言えません。

だけど、こっちくればいいのに、とか
孫に好かれない。とか嘆いているので。

どうしたものか、、

全く家の事はしてこなかったらしいので
お母様に感服です😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの父もこっちこい!と高圧的でしたがそんなのこどもがこわがるし行きませんよね当然笑

母が好きになってもらいたいんならたくさん遊んで優しく声かけたり騒いでも怒ったりするな!とキレて言いました😂
それからちょっとしたことでこどもにこらっと怒鳴ることは無くなったしじぃじと話しかけられれば優しい声で遊んだりするようになって息子もじぃじに少しずつなつきはじめました🤣

deleted user

私の父も、子ども3人いるのに家事育児なーんにもしてこなかった人です。
孫も3人いますが、3人目にしてやっと新生児期に抱っこしました。それでも腕は固まったまま😅

5歳の姪、4歳の娘たちはじぃじの膝座ったり、近寄ってましたが、1歳過ぎた頃からは全然近寄らなくなりました。
座って新聞読んでる時に行くと、ちょっと膝に乗せて「あぁ重くなったな」で下ろす。
ちょっと遊んだら「あー疲れたなぁ」
面倒になったら録画してたアニメ。
自分がいい時だけ、「おいでー」で子どもら素通り。

お泊まり行った時、ばぁばには、おやすみのぎゅー💓💓💓
じぃじにはドア開けながら「おやすみー」

当たり前だろ😏って思ってます。