※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

娘が2歳になり、寝る前や早朝に泣くことが続いています。妊娠中で抱っこがキツイ状況で、朝5時に泣いて抱っこでしか寝ないことが困っています。同じ経験をされた方いますか?

おはようございます。
いつもお世話になっています♡
今日で2歳になる娘、今週に入ってから寝る前に泣く、早朝に泣くを繰り返しています。日中は機嫌良く、保育所でもたくさん遊んできます。保育所でお利口さんな分、家ではがっつり甘えん坊になったりイヤイヤ期で怒ったり泣いたりしますがよく遊びます。
困るのは、朝5時に泣いてそのまま起きてくれたらまだいいのですが、抱っこのまま寝る。布団に置くと泣くのです。私は現在、妊娠14週しかも先月から切迫で自宅療養中なため、長い時間の抱っこはキツく抱っこ紐に入れて抱っこしてます。妊娠前は、抱っこで寝たらそのまま私のお腹の上で寝かせ私も仰臥位で寝ることもありましたが今はちょっと…
1歳過ぎた頃も夜泣きはありましたが、2歳のこの頃もこんな感じになるのでしょうか⁇同じ経験されているかたはみえますか⁇

コメント

白雪姫赤りんご

年齢的なものより、赤ちゃん返りってことは考えられませんか?

うちの3歳娘も、急に爪を噛んだりトイレを失敗するようになりました。
いつもは楽しみにしてる保育所も、昨日は珍しく「お休みしたい」と泣きました。

夜中も急に泣いて起きたり。腕まくらして抱きしめてあげるとすぐ寝ちゃいますが😊

娘がお腹にいるとき、上の息子も同じような時期があったので、赤ちゃん返りかなって思ってます。

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

携帯の不具合がありお返事遅くなりすみません>_<
    赤ちゃん返りかもしれませんね。そんな時こそ優しく抱きしめてあげるべきですね。
    経験談も含めて、ありがとうございました♡

• 6月25日