※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5歳男児が転倒し、たんこぶができました。痛がらず元気ですが、病院やシャンプーの必要性、保育園への報告を相談します。

5歳の男の子です。祖父母に預けていたとき、庭のコンクリートの所で転び、たんこぶができて少し赤くなっています。その時は痛かったようですが、泣かず、その後も食欲あり吐き気なし顔色も良いです。今は、痛いか聞くと痛くないと言ってます❗️これは病院行かず様子を見ていいでしょうか❓️シャンプーは今日はしませんでしたが、明日も異常なければ洗って大丈夫でしょうか❓️
あと明日は保育園の先生にこのことはつたえるべきでしょうか❓️❓️

コメント

まるまる

男の子あるあるですね🤣‼️
うちなんてしょっちゅうたんこぶ流血あります🤣
ぶつけてから2〜3時間たって何もなければ気にしません😉
頭もこの程度なら普通に洗います😉

• みかん

みかん

たんこぶはよくあるんですが、赤くなったのは初めてだったので不安でした💦今のところ何も症状ないです。頭洗っても問題ないんですね‼️明日洗います😊

• 6月21日
はじめてのママリ

送り時に転んで赤くなってます💦って伝えてたら保育士さんも安心すると思います✨
『えー!これいつからある??』って先生の間で大騒ぎになったら大変だから😊

• みかん

みかん

そうですね、保育園でケガしたと思われたら先生方にも迷惑かかりますね💦ありがとうございます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さん痛かったですよね😭そしてみかんさんも心配されたでしょうね😭
    息子は一歳半でまだ大きな怪我には至ってないですが、
    たっちの時には倒れて頭フローリングにぶつけたり、
    お茶に手をいれて救急行ったりとかひやひやなので、
    頭打ったり転んで切れたりして適切な対処できるか不安です😭
    傷とか不安だったら小児科にみてもらったら安心しますよね😊💕

• 6月22日
あーちゃん

保育園の先生には私は伝えます。
念のためー、といった形で伝えた方が良いかと、頭だけに。

• みかん

みかん

いつケガしたのかと騒ぎになるかもしれないですね~伝えます☺️ありがとうございます😄

• 6月21日