※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

29週5日の初産婦です。急に生理痛のような痛みが出ています。検診まで様子を見るか、病院に行くべきか迷っています。経験者のコメントをお願いします。

29w5dの初マタです!
29wになってから急になのですが
生理痛のような鈍い痛みがするようになりました。
痛くなって横になっていれば治り
また痛くなりの繰り返しです(´ω`;)

ネットなどで見てみると
前駆陣痛だったり、胎動で痛いなどと出ていたのと
出血はしていなくて横になれば痛みはなくなるので
来週の検診まで様子を見てみようかなと思っていますが
一応病院に行った方がいいのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたら
コメントお願いします(*´ー`)

コメント

mu-mam

私は出産前日に生理痛のような症状で1日中寝込んでいた記憶があります(>_<)
39w0dで出産しました!

ご出産まであと少しですね(o^^o)
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♡
頑張ってくださいね(*^o^*)

ひーこ1011

寝ていて治るものであればそこまで心配は要らないって助産師さんさんに言われてます。
受診目安は、寝てても10分間隔で張るようだったら陣痛と同じでマズいから、病院に電話するように言われました(◍•ᴗ•◍)

ただ、もしあまりにも頻繁で気になるようだったら、電話で相談して指示を仰いだ方が安心かな…と思います。