※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

メルカリで抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴ(5千円)とルーポップ(3千円)で迷っています。どちらがいいでしょうか?写真を添付します。

至急お願いします(><)
メルカリで抱っこ紐を買おうとおもっています。
5千円ほどの中古のエルゴを買うか3千円ほどの中古のルーポップを買うかとても迷っています(;_;)
エルゴは大人気でこうしている間にもすぐうりきれてしまいます。
写真貼っておくので皆さんならどちらを購入するか教えてください(;_;)

コメント

Mika♡

こちらがルーポップです!

みどりのピカチュウ

私だったら
安いので両方買って
洗い換えに使おうかなって思います

  • Mika♡

    Mika♡

    今ひとつ持っているのですが、もう一つ欲しいなって思ってて(><)
    もし買うとしたらどちらにしますか???

    • 6月22日
IKE♡⋈*

私も同じように悩んで
メルカリでルーポップの方を
買いました・:*+.( °ω° ))/.:+*.
出費を控えたかったので
安さに惹かれてԅ(¯﹃¯ԅ)

ですが安いせいもあってなのか
それとも中古のせいなのか…
ウエスト部分でカチッと止めるところが
抱っこ中頻繁に外れてしまい…
とっても危なかったです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

結局義母から借りた昔ながらの
抱っこひもを使うことに…苦笑💧
子供さんのためにどうか
良いものを購入することを
オススメします(´;ㅿ;`)

出品者様に
そのウエスト部分が外れたり
しないか、質問するのも
いいと思いますよd(*´Д`*)ゞ

  • Mika♡

    Mika♡

    うわー(;_;)
    それはだめですね(´·_·`)
    安いもの全部が全部そうではないとは思っておりますが、わたしもできるだけ安く済ませたいです。
    ルーポップはつかいやすいですか?

    • 6月22日
  • IKE♡⋈*

    IKE♡⋈*

    外れなければ着け心地は
    良かったし、使いやすかったですが
    また外れたらという不安もあり
    ほとんど使いませんでした(´;ㅿ;`)
    前の使用者様は1年くらいの
    使用だったといっていました。
    たまたま粗悪な中古品だった
    だけかもしれませんが…

    ほかの方がおっしゃるように
    安全が1番です(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 6月22日
  • Mika♡

    Mika♡

    やっぱり安全が1番ですよね(´×ω×`)
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月27日
苺グミ♡

抱っこ紐って使用期限3年なのでどっちにしろ中古は怖いと思います……それで怪我でもしたら浮いた分治療費が掛かるし、何より下手したら一生傷跡が残ることもあるかもしれないし(´`;)
実際に中古品で危ない思いした方もいらっしゃるみたいですし。

ちなみにうちは現在1歳7ヶ月の次女用にルーポップの新品を買いましたが現在も現役です。どこの部品も外れたことなんて一度もないです。

  • Mika♡

    Mika♡

    出品者様が1年しか使ってなくてもやめた方がいいですかね???

    • 6月22日
  • 苺グミ♡

    苺グミ♡

    その差額には安全を買うということも含まれてると思うので私なら買いませんが……(^_^;)

    • 6月22日
  • Mika♡

    Mika♡

    では安くても新品を買ったほうが良いということですね>_<

    • 6月22日