※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
雑談・つぶやき

ただの私の独り言です!先日三人目を妊娠しました。今朝実親に報告したら…

ただの私の独り言です!


先日三人目を妊娠しました。
今朝実親に報告したら
バカじゃないの?もう知らないから
と電話を切られました。

うちは生活ギリギリで
いつも貯金を崩してます。
実親も義親も2人目出産したときに
もう三人目なんかいらないからね!
といってました。

けど、私は子供は三人欲しくて、
子供たちが来年4月から幼稚園始まる前に
と思ってたらタイミングよく授かりました。
2月に産まれる予定なので。

親に言われたことに悩みました。
生活が苦しくても、産みたい
と思ってます。

先ほど旦那から電話がきて
俺は三人目も楽しみだし、産んで欲しい。
生活の不安はあるけど、
授かったのは運命だし、
夫婦2人で頑張っていこう
と言われました。

産むことへ一瞬でも
躊躇した自分は最低です。

旦那は夜勤中なのに
わざわざ電話してくれて…
優しい旦那に感謝です。

コメント

たま

ご夫婦の問題なので
ご夫婦が望まれた事なら
誰も否定する権利は、ありません。
親類にそんな発言をされたら悲しいですよね。

金銭的につらくても
子育ての先輩は、

どうにかなる。てみんな話されてますよ。よく聞きますし

妊娠、出産は、奇跡です。

コロナで大変なときですが
お身体ご自愛して
元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

  • めーちん

    めーちん


    ありがとうございます✨
    まさか我が親に反対されると思わず、ショックが大きかったです。

    はい!
    元気な赤ちゃん産みます✨
    素敵なメッセージありがとうございました😊

    • 6月22日
  • たま

    たま

    わたしも応援してます🙋

    三人目なんてうらやましいです!素敵すぎますね✨

    • 6月22日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます✨
    いま母から電話がきて、謝られました💦
    昨日は言いすぎたと。やはり2人目と3人目が年が近いことと経済面の心配してました💦あとは長男夫婦が不妊でまだできないのに末っ子の私ばかりが3人できること。

    親の気持ちもわからないでもないですが、親だからこそ一番祝福してほしいという気持ちがありました😢

    自分が3児の母になるのも不思議な感じです😁頑張ります✨

    • 6月22日
  • たま

    たま

    いろんな思いは、あれど
    祝福はしてほしいですよね!

    お互いに子育てがんばりましょ!
    子どもが
    お腹にいたあの頃がなつかしい❤️

    • 6月23日