※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

検診が明後日で悪阻がひどく、症状が辛いです。吐き気や微熱、だるさがあります。乗り越えるのが大変で涙が出ます。

明後日が検診なのですが、悪阻が酷すぎて行ける気がしません💔😭

このような経験がある方いらっしゃいますか?😢

吐き気だけでなく、昨日から熱っぽさと全身のだるさが酷いです😭まるでインフルエンザにでもかかったかのようなだるさです(;Д;)
でも熱は何度測っても37℃前後の微熱です。

この吐き気を乗り越えたら楽になるのかと思ってたのですが、体がきつくてきつくて涙が出ます(T_T)

コメント

みーた

私もつわりが酷く初回の検診は旦那に車で送ってもらい病院ではよこにならせてもらいました💦

でも熱っぽさがあるなら、このご時世ですし、病院に確認取ってからの方がいい気がします💦
お大事にしてください🙇‍♀️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    横にならせてもらえると助かりますね😭私が行ってるクリニックはすごく小さいところなので、診察室はいつもいっぱいです😭そんな中で待てる気がしません😢
    そうですよね、電話して確認してみようかと思います😣

• 6月22日
3boysMAMA

わたしもつわり で同じような症状ありましたよー!
重症妊娠悪阻で入院になりました。点滴でだるさはよくなりました!辛いですよね、、気持ちわかります😭😇

• mamari

mamari

熱っぽさありましたか?😭入院されていたんですね💦それは大変でしたね😖💦
    点滴で少しでも楽になれるなら私もしてもらいたいです😭
    ただ、私の場合食べ悪阻なのでひたすらおにぎりとパンを食べてるんですが、そういう場合でも点滴ってしてもらえるんですかね😵
    食べると吐き気は少し軽くなるんですが、熱っぽさとだるさが凄くて身の置き所がない感じです😭😭😭

• 6月22日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

熱っぽさありましたよ!熱はないんですけどね!
    水分とれてます?
    わたしも食べれる状態でも、水分が足りなく点滴してもらえました!!
    体が大変なのに家で我慢することはないですよー!!
    私は2人目も入院してます、、産院に相談してみてください!

• 6月22日
  • mamari

mamari

水分はぼちぼちです…😣
    もともと結構水分とる方なので、悪阻が始まる前に比べたらめちゃくちゃ減りましたが😢
    アドバイスありがとうございます🙏今週検診があるので、点滴してもらえないか聞いてみようと思います!😣✨

• 6月22日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

点滴して下さい!って強く言えば大丈夫だと思います✨
    私も5年前は同じくらいの週数だったきがします🤔夏の悪阻は辛いですね💦ほんと無理しないでくださいね💓

• 6月22日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭✨
    点滴してもらえると思うだけでも気分的に少し楽になれます😭💕夏は外に出るだけで疲れますもんね😢悪阻だと尚更しんどいです😭無理はせず悪阻が終わるのを大人しく待とうと思います😣✨

• 6月22日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

悪阻終わったら食べたいもの食べてくださいねー🥰
    お大事に✨

• 6月22日
🦄

私も24日に検診なんですが毎日悪阻で寝込んでいて、常に吐き気がしているので行ける気がせず不安です😣
病院までは送ってもらいますが待っていられるか心配です😔

• mamari

mamari

吐き気があると動くのもしんどいし、座っているのもきついですよね😢横にならせてもらえるとまだ良さそうなのですが😭
    都内在住で車もなく、電車で行かなきゃなのでそれも不安です💔😵

• 6月22日
にゃんにゃん@

受診する病院では、一定以上熱があった場合予約変更するように言われています。

私も車で送ってもらっています。
明後日検診です。
空腹になると気持ち悪いので、飴をカバンに入れていきます。

念の為エチケット袋用意しつつも、待ち時間にトイレで戻していた時もあります。

• mamari

mamari

先ほどクリニックに電話し、受診日ずらしてもらいました😭今のところ高くても37.3℃とかなので、普通に受診になりそうです。
    飴は必須ですよね😣私は食べ悪阻が酷いので、鞄におにぎり入れてます😂😂😂エチケット袋も必須ですね😭

• 6月22日