※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

通り道でヤギのミルク製品を見つけ、家族で試飲。栄養価やアレルギーについて調べ、他の方の経験も知りたい。ヤギのミルクに興味があります。

今日たまたま通り道にヤギの農園があったのですが、そこでヤギのミルク、やヨーグルト、チーズなどが売っていました!
恥ずかしい話ヤギのミルクなんて聞いたことなかったのですが、とても美味しく栄養も高いということで、ヤギヨーグルト(飲むヨーグルト)を主人と娘が飲みました!
娘はそれを手放さずほぼ一人で飲み切り…旦那は一口飲んで、酸っぱい感じ。とのことでした。
色々調べたら母乳のような味とか栄養価がかなりあるとか牛乳よりもアレルギーが出にくい等、色々良いことが書いてあり、皆さんの中にもヤギのミルクを飲ませたりしている方っておられるのかな?と疑問に思い…。ヤギの粉ミルクもあるそうで…

牛乳しか私は知らなくて、スーパーとかでも見かけないので😣

コメント

れよ

チーズもありますよね。
私は苦手です。
なのでヤギ乳がどんなに身体に良くても飲みません…

• (^^)

(^^)

元々私は乳製品が苦手なのでほんと考えられなくて🤦‍♀️
    調べれば調べるほど良い効能ばかり出てきて笑笑
    もし買ったとしても娘しか食べない飲まないだろうし…
    臭いという意見もよく書いてありました!!!

• 6月21日