※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に多量出血・激痛がありながらも出産まで至った方いますか?病院で診察を受けた結果、胎嚢はまだあり、赤ちゃんは頑張っているとのこと。安静にしているが不安で次回検診が待ち遠しいです。

妊娠初期に、多量出血、激痛があっても出産まで至った方いらっしゃいますか?

現在6wでつわりも無く元気に過ごしてたのですが、今日の朝起きて排尿する時に激痛が走り便器を見たら生理の時のように出血してました。
その後もまた1度激痛があり、トイレに行く度に血が出てるので病院に連絡して診てもらったら胎嚢?がまだあり
赤ちゃん頑張って留まってますよ、と言われ
もう絶対流れたなと覚悟で病院に行ったのでびっくりしたんですが、とりあえず一安心で良かったです。
とにかく安静にして下さいと言われ止血剤などを処方してもらった薬を飲んで、日曜なので子ども達は旦那に任せて横になってます。
今も鮮血と生理痛のような少しの腹痛と腰痛があります。
元々の次回検診日がまだ1週間以上あるし、次に心拍確認と言われてたので不安でしょうがないです。
こんな状態で妊娠継続出来た方いらっしゃいましたら、この後どう経過して行くのか知りたいです。
お願いします!

コメント

下の子の時に自分の計算で6w頃に初診に行こうと思っていたら5w4d頃に茶おり 次の日に病院に行き胎嚢を確認し止血剤をもらって帰ってる時に生理痛のような激痛がありトイレに駆け込み鮮血出血。
病院に電話したところ初期は何も出来ないので安静にして止血剤を飲んで下さいとの事でしたが、無事に次の検診で心拍確認も出来ました。
茶おり~鮮血の出血、軽い生理痛のような腹痛は16wまで続きましたが16w以降ピタリと止まり出産までいくことが出来ました。

赤ちゃん信じてください。
頑張っています!!

• ないちゃん

ないちゃん

コメントありがとうございます!とても似てる状況からの出産のお話はとても心強いです!!
    16wまではずっと安静にしていたんですか?仕事や家事等はどうしていましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

専業主婦なので安静指示が出てずっと家事全般禁止、子育ても無理だと思うけど極力動かないようにと言われていました。
    なので上の子には申し訳ないですが
    16wまで週3~4で一時保育に行ってもらいました😢💦

• 6月21日
  • ないちゃん

ないちゃん

私は仕事をしていたので、2人共保育所には平日行けるのですが、送り迎えや家事はやってましたか?
    今日は日曜で旦那も居てるので完全に安静出来てますが、明日から大丈夫かなと😥
    16wまでも長いですよね💦

• 6月21日

退会ユーザー

安静にしていると茶おり動くと出血に変わるので、旦那が仕事を早く切り上げて帰ってきてくれて送り迎え、家事はほぼ旦那に任せきりでした😢💦

• 6月21日
  • ないちゃん

ないちゃん

旦那さんとても協力的で良かったですね😭✨
    私も本当に動くと出血という感じでそう旦那にも伝えました💦
    お風呂は入りましたか?とりあえず今日はやめておこうかなと思ってるんですが
    質問ばかりですいません💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

本当に旦那には感謝しています🙇‍♀️

お風呂はシャワーのみでした!
    安静指示がとけてからお風呂に入りました!

• 6月21日
  • ないちゃん

ないちゃん

2kids mamaさんの話をうちの旦那にもしときます❗️

私も明日からシャワーのみにします!色々質問して早く答えていただいてありがとうございます😭
    極力安静出来るように周りに助けてもらいながら頑張ります!

• 6月21日
ひだまり

私も同じくらいの時期に出血がダラダラ…
でも赤ちゃんは無事でした。
切迫流産ということで1ヶ月自宅安静。
その後は順調に育ったものの
前置胎盤が分かり
またまた自宅安静に。
29週で出血、緊急入院。
39週で帝王切開

今、6ヶ月です(^ ^)
赤ちゃん元気に育ってます!

• ないちゃん

ないちゃん

コメントありがとうございます!緊急入院もしながら無事に出産出来て良かったです!!
    自宅安静とはどの程度でしたか?
    切迫流産とは言われなかったのですが、一番の治療は薬より安静です。と言われたので横になってますが、明日から仕事は休めたんですが子ども2人を保育所への送り迎えや家事をしても大丈夫なのか不安です。

• 6月21日
  • ひだまり

ひだまり

家事は食事の準備くらいで、洗濯や食器洗いは旦那がしてくれてました。

保育園は、迎えだけ自分が行ってました。送るのは旦那。

買い物は旦那や義理の母、自分の親がしてくれてましたね(^ ^)
    なるべく歩き回らないように、重いものを持たないように…と

なるべく横になり長時間立ったままにならない様に心がけました!

29週での出血は油断してました💦
    もともと30週での入院が決まっていたのですが、今のうちにアレしなきゃコレしなきゃと動き回ってしまい無理をしたせいだと思います。

家事も、保育園の送り迎えも本当は誰かに頼めるなら頼む方がいいです!

• 6月21日
  • ないちゃん

ないちゃん

今日は旦那が初めて保育所へ送って行きました。
    準備や洗濯などもやってくれてます。

これがいつまで続くのか分からないので旦那にものすごく負担になってるなと思います😭
    今も一瞬激痛があって横になってても生理痛のような痛みがあり、ちょっとでも歩くと出血があるので怖くてたまらないです。

ひだまりさんの言う通り出来るだけ周りにお願いして安静にしたいと思います!

• 6月22日