※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

幼稚園のママから不快な発言があり、対応に困っています。怒りたい気持ちもあるが、子供が同じクラスなのでケンカは避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園のママで1人どうしても許せない発言をしてくる方がいます。
あたしが不妊症だって知ってて「まだ◯◯産婦人科通院してるの?」とか家に無理矢理あたしを連れ込んでその人の赤ちゃんをあたしに「可愛いでしょ⁈やっと2人目生めたよ 幸せだし可愛い」あたしは辛く帰ってから号泣…不妊ってわかってて下の子の話やら幼稚園で行事があるたびにラインが来て「あたしおチビいるから参加したいけどどうしたらいい?」って空気読めない発言にイライラします。
どう対応したらいいのかわかりません。怒ることは簡単です。でもお互い子供が同じクラスなので今年長でまだ一年あるのに、ケンカするのもなんか嫌で…悩みます。

コメント

ままり

同じ立場だったら私も辛くて、でも今後のことを考えると言えないし…って同じようにモヤモヤイライラしてしまうと思います😢

うう~~~~😣
代わりに私がガツンと言ってあげたい😢

知ってて言うのはわざとなんですかね?😱
マウント…というか見せびらかし……。意地が悪いですね😱

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます😭
    わざとかわかりません⤵︎
    今度何か言われたら言い返していいでしょうか…⁇

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

悪気があってもなくても不愉快ですね😭💦
私なら距離置きます!
わざわざ仲良くする必要ないと思います(>_<)
ストレス溜まるし💦
無神経な発言するひとに怒っても自分の何が悪かったのか理解できなさそうなので何も言わず離れたほうがいいのかなぁとおもいました😅

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます😭
    かなり不愉快で嫌な思いしてます。仲良くなりたくなくても相手から近寄って来て馴れ馴れしいし、正直めんどくさいです。

    離れたいんですが近付いてきて嫌になります。距離置きたいのにいつも子供の送り迎えで会います⤵︎

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会う度に嫌味みたいなこと言われると顔みるだけで嫌になりますよね😭
    でもガツンと文句いうと他のままさんたちにペラペラと文句言われたの~とかいいそうですよね😱
    距離置くのが難しそうなら、次また何か聞かれたら今は2人目のこととかそっとしといてほしいってやんわり言ってみるのもありかなと思います💦
    それでもやめてくれないようならガツンと言ってもいいと思います(>_<)
    でも結構我慢するのってきついですよね😭

    • 6月21日
  • ミニー

    ミニー

    会う度に言われますね。
    確かに他のママに言いそうですけど、我慢してるのも辛いです。

    なるほど…やんわり…伝わるかな…一回2人目の話とか辛いって話したら「わかるわかる」って言ってたのに、わかってないからどうしたものか悩み中です💧

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度二人目の話されるの辛いって伝えたのにそんな感じならやんわり伝えてもまたわかるわかるで流しそうですね💦
    我慢も限界がありますもんね😭やんわり言っても無理で距離をおいても近づいてくるなら、ガツンといってあっちから離れてもらうしかないっぽいですね😭💦
    我慢の限界で勢いに任せてバーッと文句をいうより今みたいに冷静になってるときの方が言葉も選びながらいえるし言うなら自分が落ちついてる状態のときに冷静に淡々と本気でやめて欲しい、正直ストレスになっているということを伝えてみたらどうですか?(>_<)💦もうそれでも理解してくれないのなら無視していいとおもいます💦

    • 6月22日
  • ミニー

    ミニー

    やっぱりそれしかないですよね😔

    我慢の限界に来てます。
    また言われたらその時に冷静に伝えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
4人のママ

なんで女ってそんなくだらないことするんですかね…


悔しいし悲しいし…
でも子供のこと考えたら我慢するしかない自分にも腹が立つし。


でもそのママさん、実は自信ないんじゃないかな?と思いますよ。
本当に幸せで自信のある人って、そんな小さなことしないし他人のこと意識しないと思いますよ。

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます😭
    本当なんでこんな事するのか理解に苦しみます。

    自信ないかわからないですけど…とりあえず言える事は空気読めない発言をして嫌味しか言わない人だなって思います。さっき子供を幼稚園に送って行ったら会いましたが無視しました。
    本当は言いたい事言いたいです。

    • 6月22日