※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に息子を預けると携帯、iPadでYouTube三昧。あんまり見せたくないっ…

旦那に息子を預けると携帯、iPadでYouTube三昧。

あんまり見せたくないって何度も言ってるのに。
適度なら全然いいのですが。

わたしがお風呂入ってる少しの間でもYouTube。
そして自分は携帯ゲームかギターを弾いている。

息子は自分で操作もできるまでになってしまっています。
自分が携帯やiPadを渡してるくせにユーチューバー系のチャンネルがかかると「なんでこんなんかかると!?💢」「なんでこんなの見ると!?💢」とキレ、機嫌が悪くなります。

息子も息子で「もうご飯の時間だからないないね」「お風呂だからないないね」と携帯を取り上げると息子も癇癪起こすし。

何度もそういうのが嫌だからあんまり見せたくないって言ってるのに何度も同じことを繰り返しています。

どうしたらいいんでしょう。。

コメント

まぐ

あまり見せたくないと言っても意味がないなら、こういう理由で絶対に見せたくないからやめてくれと強めに言っちゃうと思います💦

• まる

まる

わたしも保育園帰りの自転車に乗ってくれない時や家事でどうしても手が離せない時とかたまに見せてしまってるので絶対見せないで!とはなかなか言えなくて💦

• 6月21日
  • まぐ

まぐ

でしたらテレビに繋いで見せてもらうのと、見させた事がないのでどれくらい変なのをカットできるか分からないですがYouTubeKidsとか子供向けのやつを見せてもらうとかで対処すると思います😊!

テレビならスマホやタブレットより目には良いですし、キッズ向けなら「なんでこんなの💢」とお子さんが理不尽に怒られる可能性も低くできるかもですし♬
    あとは見せたまま自分はゲームやギターだと子供の発達に影響するからせめて一緒に見て楽しめと言います✨

• 6月21日
  • まる

まる

テレビでもYouTube見れるんですが、ひどいとテレビと携帯どっちでもYouTubeついてます🤣笑
    ほんと自分で見せといてキレるなんて理不尽すぎますよね。。
    発達に影響するんだよ!と言ってみます😌

• 6月21日

子どもが見るのを辞めさせたいのであれば、まいまいさんも見せるのをやめ、完全に禁止にするのがいいと思います(><)旦那さんからしたら、なんで俺はダメなんだと思っちゃいそうです💦

見せると静かにしてくれて
家事がはかどるのもすごく分かるんですけどね😭😭

• まる

まる

見ること自体は別にいいんです。
    自分で見せといてキレるのをやめてほしいんです😭

• 6月21日