※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

1年前にシングルマザーになりました。子供が寝た後に寂しさを感じることがあります。家事や在宅ワークをしているけど孤独を感じます。大人と話す機会が欲しいです。対策やアドバイスをお願いします。

( 中傷は御遠慮下さい😢😢 )

シングルマザーになって1年が経ちました。
きっかけは主人の浮気とDV(暴力と金銭関連)でした

主人に対して未練は無いのですが、子供達が寝た後にふと急激に寂しさや孤独感が芽生えたりします。私だけでしょうか😭😭?

子供達が寝た後に家事したり、在宅したり、家計簿つけたりしているのですがシーンした部屋(TVつけたり、音楽聴いたり対策はしてます)が凄く寂しくなります、実家も県外で簡単に会えない。気軽に会える友人も居ないせいか大人と話す機会が全くないのもあり独りな気がします。

まだ私が人間として未熟なのでしょうか😭😭

こういう対策してるよ~!などあれば是非教えてください…!!

コメント

HA mama

自分が強くならなきゃダメだよ(^_^)
そっ、寂しくて勘違いしてるだけだょ。

環境変えないと。

友達沢山作って
新たな人間付き合いするようになると、気が紛れるし
あー、良かったな。って思えるょ。
何でも時間が解決してくれるものなんだ。
あの生活では、ダメだったと
必ず思える日が来るょ。
ぅん。
今、辛抱かな。
今貴方が人間として大きくなるために、
修行させていただいているとおもって、自分に負けないで!子供のためにもお母さん頑張って(๑>◡<๑)

じゅんまま

わかる!わかりますよー!(^-^)
私も元シングルで、もう離婚したばかりだから、もう次の結婚や彼氏とかもう無理!絶対しないって思ってて、でも何故か孤独感……

未熟ではないですよ( ˘ ³˘)♡人間ですもの♥

賛否両論あるかと思いましたが、私はアプリのゲーム、いわゆる知らない人とチームを組んでボイスチャットをしながら戦闘したり、 その時に雑談で、こーやったぁ、あーやったぁって話つつ、本名でやるわけではないので、プラスお子様が寝た時の1時間、2時間やってましたd(≧▽≦*)

はなまる

分かります😭
シングルのプレッシャーも大きいですしね。。
私なんて離婚裁判して別れて吹っ切れたはずなのに、ふと付合いたての時や仲がよかった時の事を思い出して泣いて、嫌な時を思い出しては冷めてを繰り返す時もあります(笑)
やる事やったら、起きていないで寝ちゃいます(笑)