※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食の3回食がめんどくさいです。炭水化物を被らないように工夫しているけど、材料が余ってしまうし、一皿でまとめることが多くて大変です。早く離乳食が終わるのを待ちたいです。

離乳食の3回食めんどくさいです😭

3回になって本当にめんどくさい...
良く食べてくれる娘に申し訳ないけど😭

朝はパン
昼は麺か米
夜は麺か米

で炭水化物は被らないようにしてるけど、冷凍ストックの野菜は一緒だし..
週1の買い出しだと色んな材料かっても使いきれんし💦

最近は麺も米も一皿でまとめてあげてる事ばかり😅

はやく離乳食終わってー😂😂

コメント

JIKI

良く食べてくれるのは助かりますが、作るのは大変ですよね!

具材が被るのアルアルですね💦
うちは納豆ご飯率は高かったです。
あとは冷凍できるオヤキやホットケーキなども毎日のように出してました。

あと、昼ごはんはBFに頼る事が多かったです!
ご飯の上にかけると良く食べました!
お金はかかりますが、手抜きは大切ですね^_^
1歳になると随分楽になりますよ!
うちは1歳半頃から大人と同じ物食べているので(味は薄め)とても楽です!
もう少しの辛抱です^_^

  • りり

    りり


    もう数ヵ月ですね、頑張ります😭❤

    • 6月22日