※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあ
家族・旦那

ただの愚痴です(;´д`)のんびりしたい旦那。平日仕事頑張ってるから、土…

ただの愚痴です(;´д`)のんびりしたい

旦那。平日仕事頑張ってるから、土日の休みは、趣味させてって1日外出してる。

行っていいよって言ったの自分だけど、赤ちゃん1日中泣いてるから頭が痛い…(TдT)

旦那に「どっか行きたい?」って言われたけど、なんか最近趣味すらなくなって(意欲が低下してなんだか自分が無くなった気分…)

とっさに思い浮かばなくて「いや、無いけどー…」って言っちゃった(^-^;

後から考えると、何がしたいかって、たまには赤ちゃんの泣き声が聞こえないところでぐーたらしたい。家事1日でいいから全部やりたくない。

そんな感じです。

旦那には、仕事頑張ってるしリフレッシュすることで夫婦間が良くなったり、仕事ももっと頑張れるかなと思って送り出してるけどもー(TдT)

このままやばいと思ったので旦那帰ってきて、即コンビニでコーヒーと高いチョコ買って公園でリフレッシュ中です( ;∀;)笑
お金もったいないし、コロナあるしで、ほんとはネイルしたいし、マッサージも行きたいよー( ;∀;)

他のママさん達は月1とかで1日外出とかしてるのだろうか(*´;ェ;`*)そういうの欲しい~(;∀; )笑

コメント

ミニー

旦那は仕事行ってて休みあるけど育児は休みがない!
って、言ったことがあります😅
専業主婦って楽に見えるけど

なら、出来るの?
って聞くと無理!💦って
言うから土日のどっちかは朝ゆっくり寝かせてもらってます!
外出はしたい時言えばさせてもらえます!

引きこもりは精神的に辛いですよね⤵︎ ︎

• ふあ

ふあ

コメントありがとうございます(^o^)!

そうなんです、きっと楽に見えるんだろうなーと(TдT)

この間、同じで、土日のどっちかを赤ちゃん夜勤(笑)?やってもらって寝かせてもらいました!(>_<)笑
    気になって眠れなかったけど…(;´д`)💦

外出いいですね!ほんとリフレッシュしないと~(;∀; )

• 6月21日
その

いくら平日仕事頑張ってても、
ママは365日24時間営業ですよ^ ^

もっと自信持って権利を主張してもいいと思います!それだけの事をしているんですから!

そもそも、家事育児って、まとめられがちですが、
「家事」「育児」ですからね(^^;)2つこなしてますからね!しかも休みなしで!

家事+ママ業
仕事+パパ業
これでイーブンじゃないですか?

なのに、「仕事してるから」という事が理由になるのがおかしいです(TT)

限界が来る前に是非夫婦会議してください!

たしかにお金稼いでもらってありがたいですが、こっちだって子供の生命を維持してるんですから、2人とも大手柄です👏

夫婦平等を求む!!!!!!!

• ふあ

ふあ

コメントありがとうございます(о´∀`о)!

すごいー!!
    家事+ママ、仕事+パパ!!!

ほんとだ!なるほど!頭いい?ですね(>_<)!!!なんだか心が軽くなりました(о´∀`о)⤴️

ただ、私は旦那の仕事は手伝えないけど、旦那は家事を少しは手伝ってもらってるからなんだか(;∀; )笑💦

いや、私が弱気になってるだけですね(;つД`)笑💦

旦那とても優しいですが、なんとなく私を楽そうに見えてそう(思ってないかもしれないけど)で1人で勝手にイライラしていたので、もしそういうこと言われたら↑の事言ってみようかなと思いました(о´∀`о)笑!

ありがとうございます!

• 6月21日
ももり

妹と話してたんですが、
どっか行くにも、
妻は子供のいろいろと家事を準備してから時間を気にして出かける。
夫はじゃ!いってきまーす!と出かける

もー!お出かけのハードルが全然違う!と。

しかも出かけて帰ってきたらおうちぐちゃぐちゃとか気が滅入ります。

私は家にいるのが苦痛じゃないので、逆に散歩に行ってきて!と散歩に連れて行ってもらってます。

家で1人ゆっくりするのもなかなかいいです。
このパターンもたまにはいかがでしょうか😄
(コロナおわってからかな〜)

• ふあ

ふあ

コメントありがとうございます(о´∀`о)!

わー!それもモヤモヤイライラの一部です!👀言語化されてスッキリしました(・∀・)!

ほんと、赤ちゃんがいつ起きるかヒヤヒヤ?しながらじゃなくて、1人で家でゆっくりしたいです(;つД`)笑

赤ちゃんと散歩いいですね👍お願いしてみようかと思います笑
    ありがとうございます!

• 6月21日