※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
妊娠・出産

助産師さんに感謝。出産時の支えに感動。感謝の気持ちでいっぱい。

子供を産んだ病院の助産師さんが
とってもいい人達で忘れられません。
検診の時から、あなたはいつ出てくるのかな〜?って
お腹に話しかけてくれたり、
出産の時は担当の助産師さんが日勤だったのにも関わらず、残業してまで立ち会いたいといって産む時瞬間まで付いててくれました。
産んだあと1番にお礼を言うと助産師さんも泣いていました。
おかげで、人生で一番の思い出になりました。
私にはあんな大仕事、絶対に出来ません。
今でも助産師さんの、おめでとう。の笑顔を思い出すと、
涙が出ちゃいます( ; ; )
尊敬の気持ちでいっぱいです。
みなさんも、助産師さんとの素敵なお話しがあったら教えてください☆

コメント

ちよみ♡

素敵なお話ですね(´ `*)
私もお世話になった産院の助産師さんで忘れられない方がいらっしゃいます
予定日を過ぎて促進剤を入れることになり、NSTを用意してもらっているときに助産師さんが「私が担当するお母さん、みんな安産だから安心してね♪」と言ってくれて、宣言通り4時間の安産でした
分娩台に上がってからも「上手にいきめてるよ〜」「もうちょっとだから頑張ってね〜」と声かけしてくれて、産まれてからお礼を言うと「お母さんお疲れ様! ね、言ったとおりでしょ♡」と笑顔で返してくれて嬉しかったです
毎日のことで声かけなどは当たり前のことなんでしょうが、初めての出産でドキドキしていた私には女神に見えました笑

• pe831

pe831

出産、お疲れ様でした。
    素敵なお話し、ありがとうございます(^^)
    本当に助産師さんってマザーテレサのようですよね。
    命懸けの現場に日々立ち会うという素晴らしい仕事だと改めて尊敬します。
    命の誕生に、優しい方に立ち会ってもらえると、幸せな気持ちになれますね(^^)

• 6月23日