※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、里帰り先の病院条件に合わないため、通っている病院での治療後に転院可能か相談したい。

経験ある方教えて下さい!

1人目切迫早産で2ヶ月入院した経験があり、今2人目を妊娠中です。
次の水曜日健診の予定なのですが、張りが出始めてきたのでまた切迫で入院するんじゃないかとすごく不安です。

今回は里帰り予定なのですが、里帰り先の病院は切迫早産の経験がある人は30w〜32wの間に初診を受けなければなりません。そしてコロナの事もあり受診の2週間前には里帰り先へ帰り待機する事が里帰りするにあたっての条件になってます。

そこで質問なのですが、次の水曜日に張りの相談をして頸管長次第ではもしかしたら自宅安静になるかなと予想してます。
上の子がいるので安静は不可能に近く、頼れる人も近くにおらず旦那も激務の為早いですが実家に帰りたいと思ってます。
その場合里帰りがだいぶ早くなってしまうのですが、時期関係なくこちらの都合で現在通ってる病院にお願いすれば里帰り先へ転院する事は可能なのでしょうか?

経験ある方、わかる方ぜひ教えて下さい😖

コメント

ちゅんた

二人とも長期の切迫入院しました。
二人とも里帰りでした😄

転院は可能です!紹介状書いてくれますよ✨

一人目のとき血糖も引っかかりました😭たぶんですが、健診のタイミングで紹介状書いてもらって健診のタイミングで転院先にいくのか…
紹介状書いてもらって、近々の健診は転院先でするかにもよるかもですね🤔

でも、転院先で検査もして対応していくかもしれませんね🤔

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊

    紹介状書いてもらえるとの事で安心しました✨

    例えばですが....水曜日受診した際安静指示が出たらそこで安静には出来ないから里帰り先へ帰りたいことを話し、紹介状を書いてもらってすぐ実家に帰りたい....と言うのが安静指示が出た場合の私の理想です😅

    そうなると血糖値の再検査は受けれなよなー...どうなるのかな〜と思いまして😅
    水曜聞いてみます😊

    ありがとうございました❣️

    • 6月21日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    私は安静指示出たときはまだ自宅にいて(仕事は休みもらってました)受診もそのままの、病院でした
    入院の話が出てその日に里帰りし、里帰り先の病院で即入院なりました😁
    車で2時間なんで😄

    紹介状書いてもらったら血液検査結果も書いてあるので転院先のドクターに再検査の話したら対応してくれますよ😄✨

    因みに私22週で入院なりました😅

    • 6月21日
  • まま

    まま

    私も車で2時間くらいかかるのでギリギリではなく早めに帰りたいのです😭

    22wで入院した時、自覚症状としては張りですか??😖
    質問に関係ない質問してすみません💦

    • 6月21日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    全然大丈夫ですよ😄私の経験で良ければ話しますよ✨👍🏻

    自覚全くありません(笑)張りもわかりませんでした😄
    私、13週でシロッカーしたのでそれから安静になりました!
    それから毎週頸管見てもらってて〜みたいな感じです😄

    • 6月21日
  • まま

    まま

    シロッカーしてても入院になってしまったのですね😖

    1ヶ月前の健診の時そろそろ張りが気になり始めたかも〜と思い先生に言って頸管長みてもらったら4センチあるから大丈夫と言われて張り止めもらえず💦私的には次の健診までの1ヶ月の間に張りが増えて来たら不安だなーと思い念のため張り止め持っておきたいなと思ったのですがもらえませんでした😂

    上の子がいるのとほぼワンオペなので全く動かないわけにもいかなくてどーしても動いてしまいます💦
    私の場合は張りの自覚があるので過剰に不安になってしまいます😅
    1人目の時2ヶ月入院になる前がどーだったかも忘れてしまいました😂

    たった2日なのであまり変わらないかもしれないですが結構不安だらけでいてもたってもいられないので、明日病院に行く事にしました🙋‍♀️

    詳しく色々ありがとうございました❣️

    • 6月21日