※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

NICU入室を検討中で、個室と大部屋どちらが良いか迷っています。母子同室後にNICUに行く可能性があるため、一人でいるのが心配です。

出産後お子さんがNICUに入られた方に質問です。

個室と大部屋どちらにされましたか?
出産当日以降は母子同室なのですが、もしかしたら赤ちゃんNICUに行くかもしれないので、個室で一人でいてもな~と悩んでまして🤔

コメント

4児ママ

うちは大部屋でした❗
そもそも大部屋に入れられてから看護師さんから大部屋か個室希望ありますか?と聞かれまして💦
けど、大部屋失敗しました💦
搾乳でストレスも溜まっていたのに隣に入院された方は面会時間開始から終了まで旦那さんや知り合いと面会してたので非常にうるさく不愉快でした💦

• もも

もも

入れられてから聞かれるのは嫌ですね😲
    面会時間めいっぱいいるなら、個室にしてくれ~って感じですね😱
    今は、誰もこられないのでそういう意味では大部屋でも大丈夫かもです😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
出産時子供が低体重でNICU行きになりました。
私がいた病院でも基本母子同室だったので、夜泣き等を気にして当初は個室希望でしたが、NICUに通う身になったので結局大部屋にしました😅
大部屋なら無料だったので。
個室だったら逆に毎晩寂しかったと思います。

周りの赤ちゃんの夜泣きなんて気にならない程疲れて寝られるので大丈夫だと思います😂

• もも

もも

そうなんですよね~😢
    一人でいても寂しいかも…と思って💦
    今は赤ちゃんのいない大部屋なのですが、隣の人の電話の声がストレスで😅
    赤ちゃんの夜泣きだったら、大丈夫そうです🙌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同室になるお母さん達との相性はあるかもしれないですね💦
    それによってはかなりのストレスになるかも、、、
    でも入院生活6日間で結構入れ替わりもあったので、本当に運としか言えないかもです😂
    実際に赤ちゃんとご対面したら毎日ヘトヘトで、隣の人の声も気にならなくなるといいですが💦

• 6月21日
  • もも

もも

確かに大部屋は運ですね😢
    もしNICUでなければ、毎日ヘトヘトにはなりそうです💦
    赤ちゃんがNICUに行くか行かないかで決めようかな…と思ってきました😣

• 6月21日
まっこ

3人目がNICU入ってましたが、帝王切開だったので手術当日と翌日のみ個室で3日目からは大部屋でした。
大学病院だったんですが、そういう決まりみたいで。

• もも

もも

個人の希望が通らないところもあるのですね😲
    個室は帝王切開の方の回復の為のお部屋、ということですかね🙌

• 6月22日