※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

11歳差の夫との妥協生活。結婚式や家計での妥協が続き、悲しくなることも。相談先がなく、吐き出したい気持ち。

年の差11歳差、好きな人と結婚しましたが妥協ばかりの人生です。
婚約指輪も欲しかったですが、お金がないのわかってたのでそんなのいらないよ!と言い、結婚指輪もカード分割で一緒に払いました。
結婚式はいろいろやりたいことありましたが、わざとこんなんお金がもったいないよね、とか、出席者はこのぐらいにしようとか私から最小限でと言ってきました。
私の家はお祝い金結構ありましたが、彼の方はやはりゼロ。最小限にしてよかったです。
新婚旅行はハワイ。楽しかったです。ですが、本当はもっと長くいたかったし、買いたいものもありましたが、我慢しました。
子供もいますし、家を購入したいと思いお店に行き話をすすめると彼がブラックリスト?で、ローンが借りれず、結局わたし名義になりそうです。
ですが、思っていた広さの家は建てることはできず、ここでもやはり妥協して身の丈にあった家になりそうです。

このような事は実母にも相談できません。
彼はいい人なので変に思われたくないからです。
でもこんなに妥協ばかり。
なんだか悲しくなり、ここに吐かせてもらいました。
すみません。

コメント

もえ(21)

自分が決めた相手で自分が妥協したならなにも言えません...
みんな無い物ねだりなので今の幸せを気付かずにもう少し先の幸せを見てしまいますよね😔

少なからず妥協は必要かなと思います(><)妥協もなく贅沢に暮らしているのは、極わずかな人間だけだと思っています😍私は結婚式全額私の貯金でしましたが、まぁ私がしたかったのでそれはそれでいいかなと諦めたりしてました(><)

chibi26♡まま

私も年の差婚(15歳)です。
婚約指輪も結婚指輪も今はないです。(産後落ち着いてから結婚指輪は買う予定)
結婚式はしてません。新婚旅行もしてません。(結婚式は旦那はバツ1だし私は呼ぶ人いないから不要。新婚旅行は授かり婚のため産んで落ち着いてからの家族旅行になるかな)
家も買えません。(旦那の元カノが慰謝料とか馬鹿なこと言ってめんどくさいから前の購入マンションに居座らせてあげていて10万くらい無駄になってます。)

無い物ねだりかなと思いますよ。
でも、自分が選んだ人生だし、私は自分が後悔する選択ではなかったなと今のところ思ってます🙌🏻💕
自分や子どもが今普通に過ごせている幸せを見てみると後悔に目線を置かないで済むかなと思いますよ。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は結婚式してません😊

息子が産まれてから旦那がADHDだとわかりそこからの精神疾患、旦那はもう続けて何年も働くことができず1年くらい働いたら休みがちになって、休職ののち退職してしまう流れを繰り返してます。

そんなんだから新婚旅行もないし裕福な生活もなく私はひたすら働き続けてます。この人よりはマシだなって思ってください😂!
本当に大変な生活してます。

借金もないしブラックでもないですが家なんてきっとローン通らないです🤷‍♀️

2人目欲しいけど諦めました。
家も諦めました!
旦那を嫌っているわけではないので、旦那のせいで妥協しなきゃならないとは思いたくないです。

旦那ができないことは私がすればいいし、旦那の事情のおかげで叶えられなくてもどうしても諦められないものは絶対に自分で叶えようと思ってます😊

で、マイホームは叶いませんでしたがつい最近やっとボロ家から綺麗で広い家に引っ越せました👍🏻
何かの手続きは全部私だし世帯主も私。

色々な事情で頼りにできないのなら自分で色々動かすのみです☺️

りんこ

みなさまのお言葉ありがとうございます。事情は様々ですよね。
わたしもこのようなのは別に嫌だとも思いません。
ですが、旦那は黙ったまま。
すこしわたしが言えばふてくされる。
それがいやで。

でもみなさまと比べたらどうでもいいのとなんだと思いました。

ありがとうございます。