※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園生の子供が鼻水と咳が出ています。熱は平熱で元気ですが、前に下の子が病気で休ませた経験があり、再び休ませるか悩んでいます。幼稚園のお休み基準が知りたいです。

幼稚園生をお持ちのママさんにお聞きしたいです!
子供が鼻水と咳が少し出るんですが明日の幼稚園はお休みさせた方が良いでしょうか?😫

鼻水は鼻から垂れる事はないですが、自分でズルズル吸っているのでティッシュでかむように促しています。
咳はたんが絡んだ咳というよりかは鼻水がのどに行って咳き込む感じです。
熱は36.1分の平熱で元気です。

このご時世ですしお休みさせようかと思いますが、
2週間前に下の子が胃腸炎にかかり、大事をとって上の子を休ませたので正直また休ませるのか‥と親が勝手に焦ってしまいます😅
幼稚園のお休みさせる症状の程度がわからず質問させていただきました!

コメント

ママリ

去年のことなんですが仕事してない時は鼻水が酷くて咳も結構出る時は休ませてました💦
今のこのコロナの状況だと幼稚園も預かってくれないかもですね😢

ざるそば

普段だったら全然行かせると思いますが、鼻水だけならokかもですが、このご時世咳はお休みさせたほうが先生も安心する気がします😫

お休み続くと憂鬱ですよね💧
早くよくなりますように。お大事に🤒

ママリさん

私のところは今なので咳していたら大体返されます😢

免疫が弱っていると変な病気をもらってくることあるので私だったら休ませますね(T . T)