※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マスクや消毒用品は何ヶ月分準備していますか?家族にも送っているが費用が心配。店頭にない時はネットで購入。先を見越して準備している方いますか?

コロナ対策にマスクなどの在庫どれぐらい準備してますか?

マスクやハンドソープ、除菌シート、アルコール消毒類など、みなさんは何ヶ月先ぐらいまでの準備されてますか?

私は高齢の両親と未婚の姉が実家にいるので心配でそちらにも在庫として毎月マスクなどを送っているのですが、かなりお金を使ってしまってます。
店頭にない4月、5月はネットで、最近では店頭に消毒類が並ぶようになってきたので出会った時に買ってしまいます。

みなさんはどれぐらい先を見越して準備してますか?

コメント

マスクは旦那の分は50枚以上ありますが、自分の分は13枚ほどです。
残り少なくなったら買い足しています!
ハンドソープ、アルコール消毒も1ヶ月に一度購入する感じでコロナの前とストックは変わってないです😇

• ままり

ままり

コロナ前と変わらないんですか😳
    不安にならなくて羨ましいです✨

• 6月21日
とし

うちは、かなりストックしました。自分が安心できるだけ他の防災用品もそうですがストック部屋まであります。
アルコール類は使用期限が記されているものもありますけどね。

• ままり

ままり

ストック部屋があるんですか😳凄いですね!
    そうなんですよね、アルコール類は期限があるんですよね😣

• 6月21日
  • とし

とし

うちは都心にかなり近いところに住んでいるのもありますが、人によってこれだけあれば安心って量も違うでしょうし、、気が済む量をストックすれば良いのです。沢山あれば分けてもあげられますし。

• 6月21日
ちゃんまま

マスクは旦那が間違えてポチッとしてしまったので200枚あります(笑)
消毒スプレーは300ミリ×二本、ハンドソープは詰め替え1つあります💦

• ままり

ままり

マスク200枚あれば当分大丈夫ですね☺️
    マスク以外はそこまで在庫しないですよね😅

• 6月21日
JIKI

今使っている分の他に、予備は1つです!
マスクはなかなか手に入らないので、見つけたら買ってますが、、
少量しか入っていなく割高の物はあえて買ってません。
一応、1月末のコロナ流行るかも?の時に主人がマスクを4箱程買ってきたのでまだあります!

アルコール類やハンドソープはうちの近所は普通に置いてあるので、予備は1個にしています!

• ままり

ままり

マスクも大分コロナ前の値段に戻って来ましたよね。
    アルコールやハンドソープは店頭に並んでるんですか、羨ましいです。
    うちの方はまだまだ出会えたら相当ラッキーなレベルだから辞めれないのかもと思いました。

• 6月21日