※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちビチャン
家族・旦那

結婚式についてですわたしは今ごろになって結婚式したいな。となってき…

結婚式についてです

わたしは今ごろになって結婚式したいな。となってきました。
でも現状をいいますと
・妊娠中は結婚式はあげたくない。と思ってました。
・義父が今年に亡くなりました
・今年に子供が生まれました
・亡くなったことで結婚式したいなぁやっておけばよかったなぁと気づかされました。
・結婚式やるとなると1年はおかないといけないので子供が1さいすぎになります。
・結婚指輪はありません

という状態です。
子供が1さいすぎてやったというかたいます?

コメント

いっちゃんマン

私もほぼ同じ状態で結婚式を決めていた矢先に義祖父が他界...期間を1年あけてと義両親に言われました(>_<)
そして私は丁度不妊治療中で妊娠するかも、という中で運良く現在に至りますが、私も妊娠中の結婚式は体調などもあって厳しく、式場を契約していたのでキャンセル出来ず、先延ばしで来年にしました(´・_・`)
その頃子供が生まれていれば8カ月くらいです( ^ω^ )
正直面倒くさいなという気持ちもありますが、やっておいた方が絶対にいい!と周りにも言われ、一生に一度だしと思って3人でする結婚式を楽しみにしています♪
お子さんが大きくなってから挙げられる方増えてますよね(o^^o)

  • ちビチャン

    ちビチャン


    8ヶ月ですか!
    わたしはやるとしたら1さいちょうどです。
    ちょうど同じ月に義父がなくなったので…。
    一生に1度なんですよね…。
    義父は赤ちゃんもみれなかったので結婚式だけでもやってあげてれば…。と後悔です。

    • 6月24日
あおぴー

私自身が子供が1歳3ヶ月頃に挙式披露宴、二次会までガッツリしました!笑
私も妊娠中は絶対したくなかったのでフォトウエディングだけ撮り、産後気が向いたら〜なんて思ってましたがやっぱりしたくなりました!やって本当に良かったです。私はあの時やる!!ってなってなかったらいつまでもあーあの時やっておけば良かったな〜って後悔してたと思いますしね笑
ただ子連れ婚って賛否両論ありますし、親にも今さら?みたいな反応されました。でも終わってみたらとっても感動したようで。
内容も私たち2人の結婚式!って感じではなく私たち家族3人のお披露目会!みたいなアットホームな感じの雰囲気にしたかったので友人と親族しか呼びませんでした〜!
結婚式はしたい!と思った時がタイミングだと思いますので是非されることをオススメします♡

りぼん

私ではないのですが、後輩が産後に結婚式を挙げてました!
息子さんが1歳くらいだったと思います(*^_^*)
挙式である誓約書のサインをする時に息子さんにも手型を押してもらってました☻
すっごく良かったです!

結婚式をやりたいな!と思った時が挙げるタイミングです‼︎
喪があけたら挙げられるように早めに式場見学行かれた方が良いですよ!
1年前の予約は当たり前です(*^_^*)
親御さんも喜ぶでしょうね(≧∇≦)
結婚指輪もそれまでに用意できれば大丈夫だと思います(*^_^*)

  • ちビチャン

    ちビチャン

    子供の手形ですか!
    いい思いでですね♪
    義母は参加したくない。と言ってて…。
    わたしの親は喜ぶんだろうけど…。

    • 6月24日
yuuu

子どもが1、2歳になってから式を挙げてる友人が何人かいます!

子どももドレスアップしていてすごくかわいかったです♡♡

  • ちビチャン

    ちビチャン

    ドレスアップいいですね!
    男の子なんでタキシードかなぁ?
    旦那より似合いそうです!

    • 6月24日
ちビチャン

やっぱり賛否両論ありますよね…。
わたしも親族だけだと思います。
お披露目っておもえばいいかも!ですね♪