※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。娘が月曜くらいから咳と鼻水が少しくしゃみもしていました。…

いつもお世話になってます。愚痴です。

娘が月曜くらいから咳と鼻水が少し
くしゃみもしていました。
保育園に行っているので風邪かな?と思います
金曜日に私が朝喉が痛くなり一応内科に行って
診てもらったところ、喉が赤いといわれ
その日は薬を貰って終わりました。
土曜の朝方寒気がして熱を測ると38.0度台
(因みに娘も金曜日に小児科に行き風邪と言われました)

旦那は仕事でしたが会社から帰っていいと言われ
帰ってきて、鼻詰まりが酷かったので耳鼻科に
連れてってもらい、前の日寝てない私は
2〜3時間昼から寝ていました。
その間旦那は眠いと言いながらも娘を遊ばせ
自分は見守りつつスマホ。

夜になり熱が出てきて38.7度ありましたが
旦那に娘を見てもらっていたので夜は
私が娘の世話とかしてました。
旦那はごはんをたべながらお酒飲んでテレビ。

そして今日です。
昨日の寝る前に解熱剤を飲んでいたので朝は
熱もなく買い物に行き(私は車待機)
お昼頃帰宅しました。
いつものことなのですが旦那は日曜は
昼からお酒飲んで夕方まで寝ます。
子どもの相手は一切しません。
今日もそのパターンです。
風邪を治すために寝るねと言ったにも関わらず
娘がパパと遊びたいと言ったのに
眠いから1人で遊びな、と。
イラーっとしました。
私の体調が悪くなければいいのですが
体調悪い&熱も上がってきてるのにこれです。
もう悲しくなりました。
結果的に旦那は寝て、しんどい私は娘をみる。
今朝熱がなかったもんだから
「病人じゃない、熱下がってるじゃん」と
はぁ?38.0度超えて体痛いのに
翌日万全になるとでも思ってんのか?
私が旦那に甘え過ぎですか?
私がおかしいんでしょうか。

コメント

ゆきまま

確実に旦那さんがおかしいです。だいたい、日曜の昼からお酒飲んじゃうこと事態おかしい❗
旦那さんが熱だしたときには、同じ対応しましょう❗風邪、うつしちゃえ~😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😫
    日曜は唯一の休みなのに
    娘を遊びに連れて行くなんてことないんですよね😱
    コロナもあってそれが加速してますけど……😭
    父親の自覚持って欲しいです!
    今回の風邪でコロナやったら
    どーするとー?仕事出来んやんとか責められて……🤦‍♂️

    • 6月21日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    お疲れ様です。旦那さんの実家ではそれが当たり前だったんですかね~😅相当なことがないと変わってはくれないでしょうね~・・・
    自分がコロナを持ってくることも考えられるのにねぇ~・・・人の痛みがあまり感じられないかたなんですね。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の父は仕事ばっかりで
    子ども4人いるのに育児も家事も旦那のお母さん1人でしたそうです。
    お酒も飲むし相当だったらしいです。
    そんな父を見れば子もそうなるよなぁ…と思います💦

    私が風邪で熱が結構出て昨日仕事から帰ってきたものの
    これでコロナやったらお前たちの給付金貰うけんなと言われました。

    • 6月21日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    自分がコロナにかかるかもしれないなんてこれっぽっちも思ってないんですね。子育てに参加しないなんて、もったいないですね~😁✨✨お酒、毎日飲む方は、色んなことに感覚が麻痺してしまったりするんですよね~😅
    うちは、旦那が実家で農業していてめったに帰ってきません。「帰りたいけどごめんな~」と言われますが、やろうと思えばいかようにでもできるはず。しないのはしたくないから。なので、昨日帰ってきたときには嫌みをたっぷり「一人でお風呂にはいれるだけで幸せだわ~😆」て、言ってやりました。が、変わりませんので、私は旦那抜きで子供と一緒に色んなとこに遊びに行って、報告だけすることにしてます😆旦那はあてにしないことにしました❗そしたらね、案外心が楽になったんです❗

    • 6月21日