※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたりん
住まい

仙台市宮城野区原町にお住まいの方にお聞きしたいです💦原町の川沿いに気…

仙台市宮城野区原町にお住まいの方にお聞きしたいです💦
原町の川沿いに気になる土地がありまして、セブンイレブン仙台原町5丁目店がすごく近いのですがこの辺りは地盤低いですか?
去年の台風19号の時とか、冠水したり浸水被害あったのでしょうか?
まだ全然見に行けていないので、わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです😭よろしくお願いいたします!

コメント

まな

通勤時に通っていますが地盤は問題ないと思います。ただ坂下交差点という混む交差点があり朝や夕方は特に交通量が多いと思います( ˘ᵕ˘ )

• こたりん

こたりん

ご回答ありがとうございます💦
    あそこの交差点混みますよね😭45号線は良く通るので、わかります!地盤は問題なさそうなら少し安心しました^_^

• 6月21日
こんにゃく大豆

こんばんわ。地盤は低くないと思いますが、気になる点が一つ。
一応、長町利府断層の上になるので、基礎工事や耐震対策も十分配慮されると良いと思います。
断層は仙台市ハザードマップや国土地理院地図に記載されています。

• こたりん

こたりん

ご回答ありがとうございます‼️
    それはとても重要ですね💦💦川沿いで洪水とか心配していましたが、耐震は本当に重要視しなければならないですね。旦那にも伝えます。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月21日