※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がボタンを押したり扉を開け閉めたりするのが好きです。これはあまり珍しい行動ではありませんか?

1歳7ヶ月の息子ですが、ボタンブームで電気のボタンを押して電気がつくの楽しんでたり、扇風機のボタン押して付けたりけしたりしたり、炊飯器のボタン押しまくります😂

扉の開け閉めや階段も好きです。

あまりやらない行動ですか?

コメント

えりか

同い年です!
やりますよ!毎日大変ですよね💦

はじめてのママリ

うちもなんでもボタン押したいらしくて除湿機や送風機や色々押してます😂
おもちゃのリモコンあるのにそれより本物のリモコンやボタンが好きみたいです😅
扉も開け閉めするので閉める時は「閉めて〜」って言ってお仕事として頼むようにしてます☺️

大好きです❣️
特にテレビのリモコンでオンオフが赤なので目が行きやすいのかつけたり消したりしてますw

階段は最近補助ありで登れるようになって、楽しいのかずっと上り下りしてます😂

K.A♡0526

同い年です😊
めちゃくちゃやります😂💦
この前エレベーターの非常ボタン押されて困りました😭

ジャスミン

うちもやる!!ソファにのって電気のスイッチ付けて消してやって喜んでます🤗
コンセント🔌にもの突っ込まないだけまだいいかなと思ってやらせてます😹

はじめてのママリ🔰

皆さん、やるんでるね!炊飯器の炊飯ボタン押されて、米入ってないのに😂何回も、やられて💦

扇風機も押すと回るから楽しいのでしょうか。。

ちなみに、おもちゃまだ舐めたり投げますか?うちは、絶賛舐め舐め投げ投げです😂

はじめてのママリ🔰

あと気にいらないことや、自分の思う行動しないと、叫んだり怒ってきますが、イヤイヤ期?みなさん同じくらいで。どうですか?

K.A♡0526

舐めたり投げたりしますー😭💦
自分が気に入らない事があるとキーキー言ったりしますよ😖
頑張って他の事で気を逸らしてます😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ舐め投げあるんですね!色々大変な時期ですかね😂

• 6月21日
あめちゃん

一緒です😂
スイッチのいたずら、扇風機しかり炊飯器しかり…🤣
ドアの開け閉め、階段の登り降り。
我が家はスロープもお気に入りで、公園などにある坂は何度も登り降りします。

気に入らない、思い通りにならないとキーキー言いながら地面(床)に突っ伏してジタバタします😵
舐める・投げるもします。
投げるは柔らかい握れる大きさのボールを与えて投げさせていますが、舐めるは見境なしなので、危ないものがないように気を配るのも大変です🌀🌀

この月齢だとあるあるみたいなので安心しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が見えて安心します😊スイッチは、炊飯器なづ空焚き怖いしブーム去ってほしいですね!

• 6月22日