※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝を拒否してイライラしている。お昼寝を誘わず、遊んだりテレビを見せているが、眠そう。この対応で良いか悩んでいる。

1歳10ヶ月の娘がいます。
いつもお昼寝は決まった時間に促して寝てたんですが、先日寝かしつけの途中でいきなり寝ないとグズりだし、私自身もすごくイライラしてしまいました。お互いに穏やかに過ごせないお昼寝なら、無理にするのはやめてみようと思って、お昼寝を誘わないのは今日で三日目です😂目をこすこすしたり不機嫌になりながらも遊んだりテレビを観たり😂明らかに眠気のピークだと思うのですが…💔笑
さらっとお昼寝する?と聞いても嫌だと首を振ったので、それ以外は言いませんでした😂

こんなかかわり方でいいんでしょうか😂😂😂

コメント

チム

いいと思います😄
私は寝かしつけを諦めても自分の睡魔に勝てず寝ちゃってることがよくあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は4時ごろピークで辛そうでした😂パパが休みだったからよかったけど、一人だったら私も辛かったかもです笑

• 6月21日
ベリー

眠くなったら何をしててもいつの間にか寝たりするから放置でいいかと思います。ちゃんと声はかけてるしぃ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までセルフで寝たことないので、どうなるか見ものです😂

• 6月21日
ゆか

遊んでたりテレビがあると、寝ない!!って言い張りますよね😓
消して、テレビもお昼寝してるね~って促すか、私が寝たふりして寝ちゃうといつの間にか一緒に寝てます😅
本当はのんびりしたいんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団を見せるとねんねーと言ってゴロゴロしてはくれるんですが、最近は途中で起き上がって「起きたー!」とか言うんです😂私が寝たふりするとギャン泣きしちゃいます💔笑

• 6月21日
ちびすけ

うちも寝たがらない時あります💦
でも、寝かさないとお夕飯まで確実にもたないので、少し時間ずらしたりしてお昼寝させてます。1度寝て早く起きるならそれで良いかなと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお昼寝なしでした😂笑
    14時ごろ眠気のピークだったんですが、なんとか持ち堪えて19:30就寝です😂

• 6月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

すごいですね!でも、これが定着すると夜ママの時間が出来て良いですね☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいのか悪いのか…😅後半は魂抜けそうな感じでただただEテレをぼんやり観てただけです笑 なので元気いっぱいご機嫌姿は全く見られませんでした😂
    実は朝寝しちゃう子なので、そこがなくなればお昼寝一本でいい感じになるのかもしれません😊

• 6月22日