※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriko0416
妊娠・出産

貧血がひどくて困っています。鉄剤を飲むと気持ち悪くなります。アドバイスをお願いします。

4月に出産し、再来週で3か月になります(o^^o)

なんと先月から生理(産後2か月です)が始まりました(´・_・`)
母乳をあげてる間は、こないと聞いてて、ラッキ〜と思っていたのに!こんなことあるのか、と。

夜寝る前だけは、ミルクをあげていて、それ以外は殆ど母乳で育てています。

妊娠後期から貧血と言われて、
産後さらに母乳やら生理やらで、貧血がひどくなり、フラフラします。
鉄剤を飲むのですが、気持ち悪くなったりして、困っております(´・_・`)

アドバイスなど
何でも良いですので、いただけると嬉しいです。

コメント

私も完母だったので、生理はしばらく来ないだろうなと思っていたら3ヶ月できて、え?!ってなりました(>_<)
同じく妊娠後期は貧血と言われ鉄剤飲んでましたが、この薬気持ち悪くなるんですよね😭💦

アドバイスになるかわかりませんが、とりあえず血をつくると言われている食べ物をなるべく食べるようにしたのと、おやつなどでも鉄入りクッキーみたいなの食べてました(^ ^)マタニティ用のところに売っているものです。
気休めかなって思ってましたが食べないよりマシかなって(^ ^)

• noriko0416

noriko0416

ありがとうございます(´・_・`)!

錠剤とか、『鉄分です!!』って感じのものより、
    お菓子とかだったら摂りやすそうです(o^^o)♡
    早速買いに行ってみます!ありがとうございました(o^^o)♬

• 6月22日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、貧血ではないですが
私の友達が貧血で鉄剤を
飲んでいたそーです。
その子もご飯の後に飲むと
気持ち悪くなるって言って
病院に相談したら
ご飯中に飲むといいよ!と
言われたみたいで試したところ
気分悪くならなかったみたいです👈
よければ、試してみて下さい。

noriko0416

タイミングもあるのですね(´・_・`)!
    参考になります!!_φ(・_・

ありがとうございました♡

• 6月22日
muu*

鉄剤で副作用がひどいと病院で相談したら、液体タイプの薬に変更してもらえました。子供も飲めるらしいので鉄分の含有量は少ないのだと思うのですが…。
その液体タイプを飲み始めたら副作用もなくなって1ヶ月くらい飲み続けたら体調よくなりましたよ!

noriko0416

ありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね(>_<)!

私もお医者さんに相談してみます!ありがとうございました(o^^o)

• 6月22日