※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
妊娠・出産

出産後、腰が重だるく痛みます。立つのも辛いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

出産後、入院中から腰が重だるい感じで痛いです。生理痛の時のような腰痛です。退院後すぐに悪化して立っているのも辛い感じです。同じような方おられますか?どのように対処されましたか?

コメント

あすまま🌼

骨盤ベルトは産後ずっと巻いてますか??💦

• mophnami

mophnami

ずっと巻いてます💦

• 6月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

本陣痛のときとか生理痛って腰に来るタイプでしたか?😱
    わたしも本陣痛お腹じゃなくて、腰が砕けそうなくらい痛くて産後も腰がめちゃめちゃ痛かったです💦
    ずっと骨盤ベルト巻いてたのにわたしも立ってるがほんとに辛かったです💦💦
    今週で産後1ヶ月になりますが、今はもう全然痛くないです!!
    今産後どれくらいですか?😄

• 6月21日
  • mophnami

mophnami

めちゃくちゃ腰に来ました😱
    ほんと、砕けそう以外に表現できないですよね😂
    やっぱり腰痛の原因は骨盤ですよね?😞
    いま産後6日になります!
    1ヶ月ぐらいで治るときいて少し安心しました!ありがとうございます🙏

• 6月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

同じですね😭!!
    息子のときもそうだったので今回も覚悟してましたが、ほんと砕ける以外に言葉見つからないですよね😂💦
    先生にも助産師さんにも骨盤の歪みって言われました💦
    産後6日だとまだめちゃめちゃ痛かったです😭
    右の股関節もずっと痛くて右足だけで立とうとしたらどこかに掴まってないと全く立てなかったくらいです😭😱!!
    今はいつからこんな平気になった?ってくらい痛くないです!!
    寝る時にたまに腰痛いなーってときはありますが、産後の痛さとは全然比にならないですよ!!
    骨盤ベルトは今もずっとしてます!!
    寝る時もずっとしてます(笑)

早く良くなるといいですね😭🌟

• 6月21日
  • mophnami

mophnami

骨盤の歪み💦まだしばらく痛み続きそうですね😱覚悟しときます😱
    私も産後2日目ぐらいから片方の股関節だけ痛くて体重かけられなかったです‼︎💦
    だんだん良くなっていくと聞けて良かったです(>_<)ありがとうございます🙏‼︎
    私も寝る時もしとこうと思います😂

ありがとうございます😭

• 6月21日