※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

破水かどうか心配ですか?尿もれ感じたけど大丈夫そう。破水はドバっとではなくちょろちょろと出ることも。心配なら医師に相談を。

高位破水ってどんな感じですか?

先日、くしゃみをしたときに尿もれ?というかおりもの?がドバッと出た感じがしました。その前日に検診で破水の話をされ、もしや破水…?じゃないよな…?と急に心配になってきました。ちょろちょろ出る感じも全然ないので大丈夫とは思うのですが、一人で心配するのもストレスなので相談させていただきました。

コメント

nakigank^^

破水は自分では止めれないので、少し踏ん張ったら出続けるので、肛門をしめるようにキュッと締めて歩かないと出てしまいます。💦

• m.m

m.m

まったくそんな感じはないので大丈夫そうです!ありがとうございました😂

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

31週にもなるとお腹が大きくなってきて、膀胱が押されるので少しのことでも尿漏れしやすいですよね。。
    なので、私は常におりものシート使ってました。😅
    違いは自分の意思で止めれないくて、あれ?と思った時に軽く踏ん張っただけでもチョロチョロでるので、来た時はこれか!とわかります。😊

• 6月21日
4児ママ

高位破水は尿もれと勘違いしやすいですが、少しぞつちょろちょろ出て止まらないですよ

• m.m

m.m

ありがとうございます😂すごく心配だったのでよかったです😂

• 6月21日
  • 4児ママ

4児ママ

尿もれか高位破水か区別がつかない時は産科に連絡してみた方がいいですよ☺️
    恥ずかしい事じゃないですからね✨

• 6月21日
ma

私も1人目の時くしゃみした時にドバッと何か出た気がして病院いったら、尿もれって言われたことあります😂😂

• m.m

m.m

そうなんですね😂私も尿もれな気がします😂

• 6月21日