※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

胎児の発育遅延で緊急入院中。同じ状況の元気な赤ちゃんの情報が欲しいです。

現在24週です。
22週の時に胎児の体重が350gほどしかないこと、
単一臍帯動脈があり、それが原因で子宮内胎児発育遅延であることを指摘されました。
その後も頻回な健診がありましたが体重が増えず、24週で臍帯の血流が完全に止まっている時がありここ数日で帝王切開になる可能性、赤ちゃんが助からない可能性があるためMFICUに緊急入院になりました。
現実を受け止めきれず泣いてばかりですが1日でも長くお腹で育てられるように前向きに日々を過ごしています。
特に単一臍帯動脈はネットで調べると悪いことばかり目についてしまうので、同じような状況でも元気に産まれたよという前向きな情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かや

私も単一臍帯動脈でした。
恐らく、二本目は途中から作られなくなったパターンです💦💦

しかしまぁ、一本でも予定日超過😁
食道閉鎖があったため、完全に元気とは言えませんが……今は元気良く走り回ってますよ‼️

単一臍帯動脈は、生まれてしまえば赤ちゃんには全く影響しません。
妊娠中は、発生に失敗してしまったのが、赤ちゃんの臓器ではなく、予備の動脈一本で良かった、と前向きに考えるようにしていました‼️
一日でも長くお腹にいられるようお祈りします🌠🙏

• なー

なー

お返事ありがとうございます!
    お子様、元気という話を聞けてとても勇気づけられました😭✨
    かやさんの予備の動脈で良かった、、という考え方、すごく響きました。本当にそうですよね!1日でも長くお腹にいてもらえるよう過ごします😊✨

• 6月21日
🐶m

私も単一臍帯でMFICUに入院してました!
お腹が張ると余計に血流悪くなるからと24時間張り止めの点滴してました😱
心拍が中々戻らなくなり緊急帝王切開で分娩になりましたが無事生まれその後は元気ですよ😊
ただ心疾患や染色体異常の可能性があり今結果待ちですが😣

MFICUにいるならきっと大丈夫です😆❣️

• なー

なー

コメントありがとうございます!無事ご出産されたんですね✨私が何かほっとして嬉しくなってしまいました😌
    染色体のこととかも、気になりますよね、、けどまずは無事に産まれてきてくれて何よりです😣✨
    いつ心拍が落ちてしまうのか、、夜寝てる間に何かあったらと不安な日々ですが、元気というお話を聞けて私も前向きに過ごそうと思えました!ありがとうございます😊✨

• 6月26日

こんばんは!
今同じような状態なんですが、あれからどうなりましたか?😭

• なー

なー

お返事遅くなりすみません。
    単一臍帯動脈が同じでしょうか??毎日不安ですよね、、
    私は27wで緊急帝王切開になり、4ヶ月入院していましたが無事退院して元気に過ごしていますよ!

• 5月8日

退会ユーザー

遅くなりました!
    単一臍帯動脈が同じです!
    私の場合は発育曲線の下ギリギリなのでまだ様子見と言われてますが、
    無事産まれて退院されたってことで希望持てました!ありがとうございます

• 5月10日
  • なー

なー

単一でも、その一本の動脈が太ければ栄養もしっかり届くみたいですよ😊💪
    どうしても他の子と同じようにはいかないですが元気には過ごしてます✨
    お身体に気をつけて過ごされてください✨

• 5月15日