※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貧乏性でお金を使うのが苦手。子供の頃から質より量、プチプラ派。お金の使い方に不安を感じる。同じような方いますか?

貧乏性な自分が嫌になる😂

旦那がいないからテイクアウトかデリっちゃおうかなー😍
って思って色々調べても

いや、これなら作れるなー
1200円出したらあれとこれ買えるなー
てか、そんなに食べたい?

ってなって結局頼まないで終わる。


子供の頃から質より量、
プチプラ最高!
って感じで育ってきたから、
お金の使い方もどうしてもケチケチしちゃう。


実家は貧乏どころか少し裕福だったし、
ほしいものは大抵のものを買ってもらえた。
母はブランド品も時々買ってた。


だから逆に
そんなにお金使って大丈夫なの?
うちって貯金あるの?

と、幼いながらに気になってた。
子供のためのお金も旦那のほしいものも
値段が気になってしかたがない。
いくら貯金があっても心配。


同じような方いますか?

コメント

もこたく

同じです同じです!
実家は裕福な方だけど、私自身はすごく節約大好きです。
これ買っちゃおうかな😍→あれこれ調べる→いやーもったいないかなー要らないよなぁ→買わない の流れ、私も良くやります笑
いくら貯金があってもまだまだ不安です。

たまには気持ちよく、なくてもいいけどほしいものにお金を使ってみたいです😭
ちなみにうちは旦那が浪費家なので、ぱーっと気持ちよく使われると怒り半分羨ましさ半分です。。(もちろんお小遣いの範囲内でですが)
りおみおさんの旦那さんはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    調べて終わること多数です😂
    うちの旦那はいいもの一点主義で、
    日々お金を使わないかわりに、
    使うときの金額が大きいので、
    まとめて出ていってしまいますね😅

    • 6月21日
くうちゃん

分かりますww
こんなに甘やかされて育った子どもって少ないのかな?ってぐらい、過保護だったり色々買って貰えてて
自分も稼ぐようになってから同年代より遥かに稼いでましたが貯金はしながら遊びに使ってて今ではほとんど使うことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供てできてから自分のものってほとんど買わなくなりました😅

    • 6月21日
deleted user

自分の時給と比べて「時間を買え る」と思ったら買います。
何時間もかかる料理など。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    自分で出来ないものしか買いたくないんです!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思いますよ。
    炭火焼きとか、家では無理だけど美味しいのでたまに買います。
    外食も自分では作れないプロの技を堪能したい派です。

    • 6月21日
はじめてのママリ

すごくわかります!
外食や出前などは絶対自分じゃ作れないもしくは手間を考えて作らないものしか頼まないです🤣
お値段のわりに良い買い物!といったコストパフォーマンスのよい買い物できた時の喜びが半端ないです。

実家も今もお金には困ってないですが、それでも今後大丈夫かなって不安になったりして、余裕を持たせたマネープランを立てて、それをみて、大丈夫なはずと自分を安心させてみたり。

家でお小遣いもらっていた頃も妹はあればあるだけ使うのに、私は小学生の頃から貯金が趣味みたいな感じで🤣
お金の使い方って性格でますよね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!
    めちゃくちゃ分かります!!
    値段より自分で作れるかどうかで決めてます🤣
    大体その店で安価なものは作れるものが多いですよね🤣

    • 6月21日