※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日、お祝いのアイデアを教えてください。手作りケーキや買い物、どちらがいいでしょうか?マタニティーフォト撮影も予定しています。

もう少しで2歳になる息子がいます

誕生日に何しようか迷ってます
皆さんはどんなお祝いしましたか?

ケーキは手作り?買いましたか?

意見を聞かせてください∩^ω^∩

マタニティーフォト撮るので一緒に2歳の写真も撮る予定です😊💦

コメント

ェムェム

息子が2歳の時は、ケーキは買いましたー(^^)

プレゼントはストライダーにしました!これはほんとに買ってよかったです!今でも大好きで乗り回してます。

ご飯は新幹線の形に成形した白米の上に薄焼き卵を乗せたり、カニカマを乗せたりして、ドクターイエローとこまちを作りました(^^)新幹線ご飯の周りにはカレーを敷きました。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございました!
    新幹線とカレー美味しそうですね(^∇^)
    うちの息子は車好きです🚗
    でもご飯はあんまり食べなくて💦💦
    ケーキは時間によりけりですが、買おうかなと思います^ - ^
    ストライダー考えてます^ - ^
    変身バイクにしようかなと思ってます!!😊

• 6月21日
  • ェムェム

ェムェム

今息子は4歳ですが、かなり大きめでストライダーもギリギリ乗れるかな?くらいです。変身バイクも考えましたが、ペダルをつけるようになる頃にはすでに小さいかもしれません。
    ストライダーだと、全国各地で大会もありますし、小さい頃からそういう経験ができるのがとてもいいなと思います(^^)
    ちなみに今年の4歳のプレゼントで自転車を買いました。公園で、自転車とストライダーをどっちも乗り回しています(^^)

ケーキ屋さんで色んなトミカや新幹線のろうそく売ってましたよ!とっても可愛かったです❤️

• 6月21日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます∩^ω^∩
    なるほどですね!変身バイクとストライダー悩むんです…
    いま85センチくらいなので、変身バイクだとちょっと息子にはおおきいかな…って思ってまして…
    旦那は三輪車?補助輪付きの自転車?買いたいとか言ってました💦いやいや、まだ早いだろ!って感じですが!
    できれば補助輪なしで自転車に乗れるようになって欲しくて!バランス感覚と体感も鍛えられるじゃないですか!!笑
    ちなみに普通の三輪車は持ってます
    ストライダー買うなら他の乗り物は処分するとか言ってて💦💦😑
    子どもなんて色々乗り回して楽しむのにね…
    トミカと新幹線のロウソクいいですね^ - ^家の近くでケーキに絵を描いてくれるところがあるんですが、なんの絵にするかも迷います😅

• 6月21日
  • ェムェム

ェムェム

補助輪付きの自転車、2歳でも乗れるサイズありましたが、乗れて1年かなーというサイズ感でした。
    4月に2歳になった娘もプレゼントはストライダーでしたが、今ではスイスイ乗りこなしています。
    ちなみに4歳の息子は、自転車プレゼントの初日に補助輪を外して欲しいと申し出てきたので外しました。買ってから2週間で補助輪なしでスイスイです!体幹やバランス感覚はストライダーで身についたと実感しております(^^)

• 6月21日
  • 息子love

息子love

やはりそーですよね!!
    体感とかバランスのこと考えたらストライダーとかはいいですね(^∇^)
    詳しくありがとうございました😆✨

• 6月22日
サヤ

アンパンマンが大好きなので誕生日当日は横浜に泊まってアンパンマンミュージアムに行きました。ケーキはレストランでバースデーケーキを頼みました。
大興奮でしたよ(笑)
11月末が誕生日なのでプレゼントはクリスマスにと思い、当日はミュージアム内のショップでちょっとしたおもちゃと絵本を買いました。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございました😊
    アンパンマンミュージアムもいいですね(^∇^)
    新しくできてから行ってないです〜
    そこまでアンパンマン好きではないみたいですが、、、笑
    行ってみようかな??😏

• 6月21日
KUMA

義実家からケーキをいただき(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-成功しました🎂
夫の誕生日は簡単なのを手作りしたんですが、休みのタイミングが息子誕生日に合わず😣💧
でも3人でワンホール満足しました😁♪

私も初めてマタニティフォトを試みるこですが、2歳の息子とツーショット上手くいくのかドキドキです😂

• 息子love

息子love

ふぅーできたんですね!すごい!!

2歳になったばかりなのですね^ - ^おんなじ学年ですね❤️
    マタニティーフォトいい感じに一緒に撮れると良いですね😊
    あたしの息子もうまく撮ってくれるか心配ですが…お互いいい写真撮れるといいですね!

• 6月21日
  • KUMA

KUMA

私も意外でした🎂!
    保育園でしてるんでしょうね〜😁

子ども時期が近く、性別いっしょで、マタニティフォトも控えてらっしゃるんで、親近感わきました🥰
    楽しみましょう❤︎.*

• 6月21日
  • 息子love

息子love

本当ですね❤️めっちゃ親近感💕😆下の子も上の子もおんなじ学年ですもんね!しかも!男の子!笑
    上の子は来月で2歳です〜!
    どちらの地域に住んでらっしゃるんですか?
    楽しみましょう✨😁

• 6月21日
  • KUMA

KUMA

九州、熊本県です😄
    第二子男の子とわかって正直どうでしたか?😂
    服とかお下がりができてほっとした半面、女の子育ててみたかったな〜と思いました💦
    話逸れてごめんなさい🙏

• 6月21日
  • 息子love

息子love

女の子!!と思っていたのでぶっちゃけちょっと残念…と思いましたが、でも男の子同士遊べるし何より洋服とか買い替える必要ないので助かるな〜的な感じです^ - ^笑
    でも、やっぱり女の子の洋服がかわいいですよね💕😍種類豊富ですし😏
    うちは、この姉が宮崎なので九州はよく行ってます!😀

• 6月22日