※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で吐いてしまう娘について相談です。離乳食を休憩した方が良いか悩んでいます。

離乳食、えづいて食べられません😢
6ヶ月の娘、離乳食を始めて20日経ちました。
10倍粥、かぼちゃ、にんじんを試しましたが、スプーン自体は嫌がってないようですが食材が口に入るとベロで外に出そうとしてヨダレと共に全部流れてきてしまいます。
20日も経ちますが未だに一口もゴックンできていません。
まぁ気長に頑張ればいっかと思っていたのですが、今日は離乳食を口にした途端えづいてしまって「オエッ」と言いながら吐き出して、しかも数時間前に飲んだミルクまで少し吐いてしまいました😭
これって一旦離乳食休憩したほうが良いのでしょうか?
休憩したところで再開して食べるようになってくれるのか…それとも嫌がっていなければ毎日続けた方が良いのか悩みます。

コメント

えのき

私は一度おやすみしました🌙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれないストレスもあるのでちょっとだけお休みしてみようと思います😭

    • 6月21日
まっこ

今よりさらにお水などで伸ばしてみてサラサラになっても難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材の形状変えてみたりしたのですがイマイチ効果なくて😢
    もう少し研究してみます💦

    • 6月21日