※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子との遊び方に悩んでいます。午前中が長く感じる。一緒に遊ぶとすぐ飽きる。皆さんはどうやって遊んでいますか?

息子との日中の遊び方がわかりません😭

最近体力がついたのか13時からのお昼寝1回になりました!そうなってみると6時起床の息子と13時までなにしたらいいか分かりません😱

午前中にお散歩とも思いますが朝から暑いし梅雨で雨、、まだ歩けないので公園など行ったとしてもなにもできず。

無理に一緒に遊ばなくていいよなと思い見守ってると30分くらいは一人で遊んでますが体力使う遊びは一人では出来ないですよね、、そうすると体力有り余るのか昨日は昼寝でさえ20分しかしませんでした😭

でもいざ一緒に遊ぼうとするとすぐ飽きて一人で遊び始めたり、、💦

文章めちゃめちゃですが皆さんどうやって遊んでますか😭?
朝寝しないと午前中がめちゃめちゃ長く感じます😭

コメント

deleted user

息子が同じくらいの頃は、公園のブランコに一緒に乗ったり、幼児用のブランコに乗せてあげたりしてました^ ^
それでも時間があれば、車社会の田舎なので、車でいつものスーパーよりちょっと離れたスーパーまで行って、買い物して帰ってくると、疲れて出掛けてる最中は爆睡してくれていたので、ゆっくり買い物出来て楽でした^ ^

  • まな

    まな

    幼児用のブランコがある公園が近くにないので今度一緒に乗ってみます!
    車がないのでそれはできないのですが参考になります😊
    ありがとうございます💓

    • 6月21日
息子love

一緒に絵本読んだり、おもちゃで普通に遊んだり、見立て遊びしたり、
手形スタンプや指スタンプとかどーですか?!楽しいと思いますよ

  • まな

    まな

    見立て遊びとはなんですか😳?

    スタンプは手にインクつけるってことですよね?
    まだすぐに手を舐めちゃうので難しそうですが今後やりたいと思います🥺💓

    • 6月21日
ふじこ

なんとなくわかります😂
子ども向けの手遊びの歌とかも全然知らないので、何してあげたらいいか分からずでした😂
結構1人遊びができたり、2人でなんとなく遊んでる感じがあったので、基本見守っていましたが、絵本読んだり、YouTubeで手遊びの動画を流して子どもの手をもって一緒に踊ってみたりすると楽しそうにしていました😊

  • まな

    まな

    双子ちゃんだと一緒に遊んでくれていいですね🥺!

    わたしも全然分からず、、おかあさんといっしょは大好きなので全力で一緒に歌ったり踊ったりしてます😂
    YouTubeの手遊び動画見てみます!ありがとうございます💓

    • 6月21日
息子love

ん〜おもちゃとかを違うものに見立てて遊ぶんですけど、たとえば、積み木を食べ物に見立ててみて食べる物真似したりとか、
おままごとみたいな感じです
ちょっと11ヶ月だと難しいかもしれないですが…
スタンプとかならママが抱っこしながら一緒にやるんです!!見ながらなら安心できるかなと思います^ ^
絵を描いてその上にスタンプするのもありだし、雨に見立てて水色とかでペタペタしても楽しいですよ!

  • まな

    まな

    なるほどです😳
    積み木とかはまだ速攻口に入れちゃうので難しいですが今後やりたいです💓

    スタンプも余裕があるときにやってみたいと思います☺️
    今日はお昼寝してくれないのでこちらもいっぱいいっぱいなのでやめておきます😂

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月21日