※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中に家族からの干渉が辛く、イライラしています。対処法を教えてほしいです。

祖父母、兄弟が子育てにチクチク言ってくるのが辛いです
泣いていると「おっぱいあげたら?」「お腹空いてるんだよ」や、離乳食をあげていると「もっと食べさせなきゃ太らないよ。」などです。。

授乳に関しては少しずつ減らしていきたいのに泣いてるとあげろと言われてイライラします
3回食に関しても「まだ色々やることがあって自分ついていけないから3回食は10カ月になってからにする」と言ったら母親に「どこが忙しいの??笑。あんた一番暇じゃん。何もしてないじゃん笑」と言われてまたイライラしてしまいました
育児中で何もしてない人っていないと思うしもう腹が立ちます

イライラしすぎて子どもを、あやしている時も思い出してまたイライラしてしまいます…
対処法教えてほしいです…

コメント

それ以上に褒めてくれたり肯定してくれる人との関わりを持つのが良いと思います。

チクチクは小さくても、それしかないとどうしても気になってまいますよね😣

わたしは近所に友達いないんですが、LINEでそういうやり取りをする友人がいます。
お互いのこと絶対に否定しません。

地元離れてワンオペですが、心の健康が保たれます😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたm(._.)m

愚痴の言い合える友達ができると嬉しいです😢

• 6月22日