※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳手前でトイレ成功。息子より早いかも。普通のスピードかな?

やったーー😍
昨日、娘が初めて
「ママートイレ!いそげー」って
言ってきて、おしっこトイレで成功した🤗✨✨
めちゃくちゃ褒めたら
「できたねーやったー!」って大喜び💕

もっと早くできるかなと思ってたけど
結局2歳手前になっちゃった😆

なんにせよ自己申告助かる~😍
今日も成功したよ😃💕

2歳ぐらいでトイトレっていうから
娘は普通スピードなのかな?✨

息子が3歳だったから
ちょっと早い感じがする😃

なんにせよ娘よファイト~😍

コメント

ままり

息子2歳から半年間自己申告でできなくて、2歳半でようやくオムツとれて大変だった思いがあるのですが…
下の子はとくにこちらがトイトレしよう!とかもなく、何も言わなくても自己申告でトイレ行くようになり、うんちは1歳半には完了し、2歳誕生日にはおしっこもトイトレほぼ完了しました!
たまにちょい漏らしして、急いでトイレ行ってますが🤣
下の子はお兄ちゃん見てる分早いし、やっぱ女の子いろいろ早いってびっくりしてます😆