※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないため余ってしまうけど、開封後1ヶ月以内に使わないといけないので困っています。スティックを使うべきか悩んでいます。

こんばんは◟̽◞̽ いつもお世話になってます‼︎
完母だったのですが成長の伸びが悪い為5ヶ月頃からミルクをあげることになったのですが元々ミルク嫌いな為、頑張って1日60mlが限度です( ・᷄ὢ・᷅ )
離乳食にもミルクを使っているのですが、なかなか減りません‼︎
『開缶後は1ヶ月以内に使い切ってください』とあるのですが
ほぼ完母なため小缶でも結構な量余ってしまいます。
スティックを使えばいいのかなぁ...と思いつつも、そんな頻繁に使わないし...
離乳食とは言え、1ヶ月過ぎたものは使っちゃダメですよね?

コメント

凛

時期も時期なのでやめたほうがいいかもしれないですね。

ちなみにうちも5ヶ月くらいから成長の伸びが悪くなってミルク足しました。
それまでまったく飲まなかったのに、あげてみたら飲みました。
哺乳瓶かえたりミルクかえたりしてみましたか?
1日60じゃあまり意味ないかもです。
母乳の出はいいですか?

むう

保健センターの離乳食講座で粉ミルクが余った時の活用方法として、大人がスキムミルクの代わりに使うと良いと教えてもらいました。

シチューなどのクリーム系の料理に使ってはいかがでしょうか?

*ことみ*


遅くなってすみません。
結局子供に使うのは辞めて大人に使うことにしました!
確かに1日60やと意味ないですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
もっと早くに気付くべきでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜