※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

姉妹っていいですか?✨2人目が女の子かな~と言った感じです。私自身兄が…

姉妹っていいですか?✨
2人目が女の子かな~と言った感じです。
私自身兄が居ており、友達も男兄弟なので姉妹ってどんな感じなのかな〜と楽しみです😊お揃いの服着せたりもいいですよね👍🏻
でも同性だから喧嘩も激しいのかな…?と思ったり(笑)
大人になった時、妹が遊びにきてる~妹と出かける~とか凄いいいですよね✨兄と出かける~とはなかなかならないですよね(笑)姉妹で良かった、姉妹って可愛いエピソードあればたくさん教えて下さい🎶

コメント

さーさん

姉妹かわいいですよー☺️💓
うちは年子なのでよく双子に間違われます😂笑

よく家族ごっこ?みたいなのをしてます😂笑笑
基本仲良しなほうだとおもいますが、、、
きっと保育園とかでは別々で家に帰って遊んでーだからだと思います⭐️

• 🔰

🔰

娘もごっこ遊びが好きなので妹ができたら一緒にするんだろうなぁ😊

• 6月21日
エイヤ

自身が兄もいますが妹たちもいて、めちゃくちゃ可愛がってきました☺️今もめちゃくちゃ仲良しですし、なんでも共有できるのでいいです♫

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!

大人になっても仲良しなのがいいですよね✨

• 6月21日
ぴぃまま

エピソードでは無いですが、
私の友達で姉妹の子は、皆んな姉妹で良かったと言います❣️買い物に一緒に行ったり、ご飯に行ったりと…

逆に私を含めて兄や弟しかいてない友達は、皆んな姉妹が欲しかったと言います😅
小さい頃は一緒に遊んだけど、大きくなってきたら喋ることも減ったり、連絡を取ることも無くなったり…姉妹だったら違ったんだろうなと💦

なので姉妹にとても憧れており、その矢先に2人目が女の子だったので喜んでます💛
絶対姉妹可愛いですよ〜👭🏻

• 🔰

🔰

そうなんですよね😂昔は一緒に遊んでも男兄弟だと連絡取る事もないし出掛けるって事もまずないですよね😅その点姉妹だと大人になって結婚しても一緒に出掛けたり実家帰ったり…そう言うのができるのでいいですよね☺️

• 6月21日
おまめ

女女男の
年子きょうだいでした🙋🏻‍♀️

妹とは 中、高と、
お互い 反抗期で 仲悪かったですが
大人になり かなり 仲良くなり出かけに 行きますし
子供を 可愛がってくれ
上の子を 預かってくれたりします😭💓

弟とも たまにですが
ご飯に 行ってました!
仕事が 料理関係なのですが
料理の 相談をすると
答えてくれるので
助かってます😂

喧嘩は 妹の方が 激しかったですが
仲直りの仕方を
母が 教えてくれてたので
すぐに 仲直りしてました😭

• 🔰

🔰

姉妹の喧嘩って激しいイメージありますがそれを乗り越えれば仲良しになれますよね😊これから楽しみです✨

• 6月21日
ほこまり

私自身が妹います☺️
小さい頃はよく一緒に遊んでましたが、些細な事でどっちかが怒るとすぐ喧嘩してました😂

でもお互い社会人になってからは一緒に買い物に行ったり、服やメイクの相談しあったり、くだらない話で笑い合ったり、とても仲良いです!
姉妹でよかったと思ってます✨

• 🔰

🔰

一緒に買い物に出掛けてくれると親としては嬉しいですよね✨大人になっても相談し合えたり、何でも話せる関係でいてくれたらなぁと思います😊姉妹の方って皆さん 姉妹で良かった! と仰るのでやっぱり姉妹っていいなぁと改めて思いました😌

• 6月21日

うち姉妹です❤️私自身は弟がいますが全然違っておもしろいです!なにより可愛い‼️遊びも女の子らしさもありつつ下の子はやんちゃです🤣

• 🔰

🔰

自分が男兄弟で育つと女姉妹は新鮮に感じますよね✨姉妹でもタイプが違うんですね😳それもそれで楽しいですね😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私自身姉がいますが
本当にどの友達よりも
大親友です♥

結構な頻度で
遊びに行きます♥

お姉ちゃんがいてくれて、
お姉ちゃんの妹で、
本当に幸せです♥

• 🔰

🔰

そんな関係憧れます😭✨
    気を使わなくてもいいし、言わなくても分かり合える部分もあるので姉妹って素敵ですよね😊

• 6月21日
‪‪すずママ

私自身三姉妹ですが、めっちゃ仲良くて、ほんと、1番の大親友です❤笑

姉妹小さい時から遊べるし、今も三姉妹で遊び行くしめっちゃいいですよ〜😘

• 🔰

🔰

大人になっても仲良い関係なのってやっぱり姉妹だからですかね🤔男兄弟だと一緒に買い物行ったり出掛けたり〜とかないですよね😅大人になっても三姉妹で遊びに行かれるの羨ましいしそんな仲良い姉妹になってほしいです🥺

• 6月21日
はじめてのママリ

私が姉妹ですが、姉と本気で喧嘩すると殴りあいみたいな感じでした😂笑
爪の長い姉に引っ掻かれて傷になったこともあります🤣笑
さすがにもうお互いいい歳なので喧嘩しないですが😂

私が実家で同居してるので年末年始とかは帰省してきた姉と必ず会うんですが、ほぼ毎日姉と出掛けることになって私に用事があったりして姉と遊べない日があると「え、用事あるの!?」て文句言われるくらいには仲良しです😂😂

• 🔰

🔰

姉妹の喧嘩激しいイメージです😂
    でもそれを乗り越えれば仲良しになれるんですかね🤔そんな関係憧れます✨やっぱり家族だと気を遣わなくて一緒に居て楽ですよね😊

• 6月21日
めんたいおにぎり

姉妹です(^^)♡よく遊びに行きます😊❣️友達より妹がいればいいって感じで生きてきたので、女の子なら姉妹にしたいです(^^)
男の子なら兄妹のがいいかな(^^)

• 🔰

🔰

いくら仲良い友達でも多少気を遣うけど、家族だとそんな事しなくていいですもんね😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は 兄姉がいます😊大きくなって買い物いったりご飯いったり、背丈も似てるので物の貸し借りもよくしてます☺️兄とはドライブスルーくらいかな?笑
姉妹で、よかったです🤗

子供は兄弟ですがそれはそれで、よかったなーと、おもいます😆
もうひとりほしくて
女の子ほしいけど
いっそ三太郎でもいいなーと思ってます🙆

• 🔰

🔰

物の貸し借りできるのも同性姉妹の特権ですよね😊一緒に行動するってなると姉妹の方がいいんですかね🤔

男の子は男の子の可愛さがありますよね❤️私も理想は姉妹+男なので男の子も育てて見たいなぁって思います✨

• 6月21日
 もも

三姉妹育ててます😊
私も兄2人の環境で育ってきて、姉妹の感じがよく分からなかったので、この質問の皆さんの回答がとても参考になりました💕
周りの友達は皆んな姉妹仲が良くて、大人になっても支え合ってたりして、本当に羨ましかったです🥺✨
私も姉や妹が欲しかった!笑
我が子達にも仲良く、将来も支え合って欲しいなぁとつくづく思います😊

うちは今のところまだ小さいので姉妹ならではの良さとかあまり分かりませんが、お揃い服着て同じ髪型して並んでる姿は可愛すぎますよ❤️
将来は娘達と買い物やカフェや旅行に行くのが楽しみです😍