※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたん
妊娠・出産

妊娠中期に楽しめるお出かけや遊び、外食の種類を教えてください。子供が生まれるとできないことが増えるので、今のうちにオススメの遊びを知りたいです。

こんばんは。
妊娠中期に入って、やっと悪阻も落ち着いて身体が楽になってきました。
妊娠中期に楽しんでおいた方が良い、お出かけや遊び、外食の種類などを教えて頂きたいです☆
子供が産まれたら出来ないことが増えるので、今のうちにしておくべき、オススメの遊び、みなさんがこれをしてて良かったってこと教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ayapyn

映画、外食ですかねー( ; ; )
外食は産まれてすぐでつかまり立ちとかするまではわりと行けますがつかまり立ちとかするようになったら大変です( ; ; )

  • れいたん

    れいたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり映画はなかなか行けないですよね。
    つかまり立ちするようになるとどう大変ですかね?(>_<)

    • 6月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    子どもいるからテーブルじゃなくて座敷にすることが多くなると思うのですがテーブルにつかまり立ちしてテーブルの上の物をめちゃめちゃにします、、、笑
    掘りごたつみたいになってると下に落ちてしまう可能性もあるので怖いですし、、( ; ; )
    今はちょうど下の子がつたい歩きをするようになったので外食は戦争です、、笑

    • 6月22日
  • れいたん

    れいたん

    確かに(>_<)
    光景が想像できます。。(>_<)
    掘りごたつは危険ですね。
    出産したら外食はつかまり立ちするまでがゆっくり楽しめるのですね☆

    • 6月22日
  • ayapyn

    ayapyn

    初めは寝てる時間が長いですし
    寝てしまえばゆっくり食事出来ると思いますよ!
    私はお行儀良くないですがエルゴで寝かせたままご飯食べたりしてました(ノ_<。)
    冬生まれですか☺︎?

    • 6月22日
  • れいたん

    れいたん

    寝てくれている間がチャンスですね☆
    寝かした状態だとエルゴつけたままでも仕方ないですよね(^^)
    11月の中旬ごろ予定日です(^^)

    • 6月22日
  • ayapyn

    ayapyn

    寝ちゃえばゆっくりできます☺︎
    上の子は走り回るし下の子は立ちたがるし本当に今は大変です( ; ; )笑

    あ、そうなんですね!うちは下の子が11月生まれなんです!冬は感染症が怖いのでちょっと大変ですよね( ; ; )

    • 6月22日
  • れいたん

    れいたん

    何するにもそうですよね。寝かせたらこっちのもんですよね(^^)
    お子さんのお年的に大変な時期なんですね(>_<)☆

    偶然ですね!
    やっぱり冬は大変でしたか?(;_;)

    • 6月22日
  • ayapyn

    ayapyn

    夏とかだとオムツかぶれやあせもで大変でしたが
    冬は着せればいいので楽でしたが
    インフルエンザやノロウイルスが流行しますし
    子どもにうつらなくても産後で免疫力が下がってるのでわたしは今年両方なりました( ; ; )笑
    子どもは月齢が低ければ低いほど感染しづらいとは言いますがこわかったです( ; ; )

    • 6月22日
  • れいたん

    れいたん

    冬の感染症は怖いですね(~_~;)
    両方なっちゃったんですか…辛かったですね(;_;)
    産後風邪も引きやすいみたいですし、体調管理気をつけます(>_<)

    • 6月22日
あゆあさ

映画はオススメですね♪

後はやっぱり外食です。
私はとくに行っておけば
良かったと思ったのが
焼肉、しゃぶしゃぶ、ラーメン‥‥
今では全然行けてないですね😅

  • れいたん

    れいたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    映画は今のうちに行っておこうと思います♪
    焼肉やラーメンって小さいお子さんが居てると行けないですよね(>_<)

    • 6月22日
にゃーる

温野菜(しゃぶしゃぶ)
ばっかり行ってましたぁ♡
野菜もいっぱいお肉も
しゃぶしゃぶだから
油っこくなくもりもり食べれました
(`_´)ゞ

  • れいたん

    れいたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど☆
    しゃぶしゃぶは一石二鳥、三鳥ですね。
    野菜いっぱい取らないとだし、食べやすいし、今度行ってみます(*^^*)

    • 6月22日
*ty*

映画‼とにかく映画‼って感じですw
産まれたらなかなか行けなくなるし,後期は長時間同じ体勢で座っとくのしんどいしで現実的に厳しいので,私は一人目の妊娠中は月2くらいで,一人でレディースデイの格安料金で観に行ってました☺
あとは旦那さんと二人きりで外食を楽しむことですかね💕
オシャレなレストランとか,焼肉とか,赤ちゃん連れては行けないので😥

  • れいたん

    れいたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり映画ですよね!
    私も普段から映画が好きなので行けなくなってしまうのは寂しいです…
    やっぱりレディースデイですよね☆
    中期の間に楽しんじゃいますっヾ(*・∀・`)o
    今日旦那さんと焼肉行ってきます!笑

    • 6月22日