※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

娘(息子)に甘いパパいませんか?一度仕事でもらったジュースを娘に渡した…

娘(息子)に甘いパパいませんか?
一度仕事でもらったジュースを娘に渡したらとっても喜んで嬉しかったのか、次の日ももらったとか言い同じジュースをまた娘にあげてました。
その次の日は何も無く娘がギャン泣き。
私は買わなくていいって言ってるのに、それ以降ほぼ毎日買って帰ります。
まだお小遣いからとかならいいけど、おこづかい性でもないし職場にある自動販売機からスマホをかざして購入するやつなので手持ちがなくても買えます。
旦那は娘には本当に甘く、お菓子とかもすぐ与えます。
おかげで2歳になった時には虫歯が三本。
3歳すぎた今は定期的に歯医者連れてってなんとか虫歯を食い止めてますが娘に何でも与える旦那に困ってます。
ちなみに1歳半になる娘にもアイスをあげようとします。

とにかく毎日自動販売機でジュースを買って帰る旦那をどうしたら止めさせられるでしょうか?
ちなみに家には大きいジュースを買ってあります!

コメント

あげたくなる気持ちは分かるけど、虫歯で痛い思いするのは娘ちゃんだからやめて欲しいって伝えてもダメそうですか?😭💦

• もえ

もえ

虫歯が分かった1年前からあまり変わらず気にせずあげるんですよね。。
    虫歯になっても治せばいいしか思ってません😭

• 6月21日

退会ユーザー

ええええ…そうなんですか😖
    虫歯になっても治療すればいいって、子供にとってはどんなストレスになるかわかって欲しいですよね😞

• 6月21日
  • もえ

もえ

ほんとですね💦
    ただまだ治療できる状態ではなく進行止めを塗るだけなので、娘も歯医者を怖がらずで。。
    削り出したら違うんですがね💦

• 6月21日
💋

旦那さんに歯医者さんに連れて行ってもらっては?
痛くてギャン泣いてる姿を見せてみては?

• もえ

もえ

それがまだ治療できる状態ではなく進行止めを塗るぐらいで娘も歯医者を嫌がらずで💦

• 6月21日
すず

虫歯の治療はパパに行ってもらっては?
「こんなに泣くんだよ?甘いものをあげる以外の楽しませ方をしようよ!パパにはそれが出来るって知ってるからね!」と言ってみるのはどうですか?

うちも娘に甘いですが、
「虫歯になったらかわいそう」と私より厳しいです。

• もえ

もえ

娘、歯医者行っても泣きも嫌がりもしないんですよね💦

甘くてもちゃんと考えてる旦那さんいいですね!
    後先のこと考えてほしいです💦

• 6月21日
  • すず

すず

そうですか!

でもその習慣だと遅かれ早かれ麻酔を打ったり削ったりになりますよね💦そうなったら歯医者が嫌いになってフッ素塗るのも大変になりますよね💦
    すごくゆるい保健師と歯科衛生士の親族がいますがジュースだけはあげないと言ってます💦

少し高いですが、お野菜ジュレは佐藤入ってないです!
    旦那さんにそれを渡して「これでも喜ぶよ!」とさせてあげてはどうですか??

• 6月21日
  • もえ

もえ

いずれ削るのでそれからは大変ですよね💦
    しかも三本も。
    ジュースはよくないんですかね💦
    娘は牛乳も大好きなのでそれだけでも喜ぶんですけどね。
    野菜ジュレたしかにいいですよねーでも高いのでとにかく買いたくない買わせたくないんです💦

• 6月21日
🍓🍓🍓

うちは先月まで自宅保育でお菓子はたまにあげてる程度でしたが、昨日私が初めて土曜日出勤で子供をお願いしていたら複数のお菓子の空袋にジュース2本…。卒倒しそうでした💦

うちは虫歯なくて歯医者は予防歯科で通ってるせいか歯医者は全く嫌がりません。フッ素塗布だけですし😅。きっともえさんのところも嫌がらないなら同じでしょうかね。

歯医者にはパパに行ってもらい、予約するときか当日に歯医者にパパに説明指導してもらえるか連絡して「オヤツどれくらい食べてますか?」「お母さんからの話だと…」など話してもらいましょう。

うちのパパも息子に甘いんですが、お菓子にこだわってないのでガチャガチャとか本とかダイソーのオモチャやシールとかいろいろ買ってあげちゃいます💦。昨日はお菓子の量にビックリして注意はしましたが。

• もえ

もえ

それはパパが用意してたんですか?
    どこもパパは甘いんですね😖
    うちも安ければたまにおもちゃなど買い与えます。

歯医者、ぜーーーったい連れて行きたがらない人ですが次買ってきたら行ってみようと思います。

• 6月21日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

2つとも見たことないパッケージのお菓子でした。ラムネとグミです。きっとパパなりにお昼ご飯に影響しないように、とでも思ったんでしょうか?私午前勤務で13:30に帰りましたがビックリしました…😭。

前回私と子供2人が予防歯科で受診だったので下の子見てて、とパパも一緒に行ったとき、パパが子供の診察についてることありました💦。
    自分から今日どうだったとか言わないので頼りないんですけどね💦

• 6月21日
  • もえ

もえ

ラムネとグミ、3歳の子はまだ食べてませんか?
    うちは大好きなお菓子になってます😭
    あれは虫歯に最強ですよ😭

私も仕事してて帰ってから何食べさせたかゴミ箱漁って見ます。笑
    最近はわざとフルーツやヨーグルトを食べさせるように用意して出るようにしました。笑

歯医者、私は託児付きに行くのでパパ着いてきたことないんですよねー💦

• 6月21日
みぃ

うちもパパが甘くて困ってます😭
何を言っても大丈夫でしょと聞いてくれないし、ジュース欲しいって言ってるときに私が寝かしつけようとするとずっとパパパパ言ってるし😇

私もどうすればいいか😭

• もえ

もえ

うちと同じです!!
    大丈夫大丈夫や俺が子供のころは〜…的な言い訳ばかりですね💦
    うちもパパっ子なので、ずっとパパパパです。
    甘いとこ以外の夜泣き対応などはパパにしか行かないのでそういうとこはいいんですけどね😅

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

それは羨ましい😭
    うちはパパは寝たら起きないので結局私が寝かし付けだし、眠いときは私です😨

• 6月21日
  • もえ

もえ

それは辛いですね💦💦
    うちは完全パパじゃなきゃダメなので、わざとパパの横で寝かせて娘もパパを無理やり起こしてます。笑

• 6月21日